パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0348.JPG

おはようございますハート

少し過ごしやすい朝となりました・・

日中はまだまだ暑いですが・・日が陰るのが早くなり・・

秋は すぐそこまで来てるようです・・


今朝は、昨夜焼いたバケットで、簡単プチ・トーストです♪


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0353.JPG

 材料 作り方 2人分

バケット(小) 1/2本
オリーブオイル 適量
小豆煮 適量
ホイップクリーム 適量

カマンベールチーズ 適量
バジル 6枚くらい
ミニトマト 6個
無添加ウインナー 2本
オリーブ 4個


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0330.JPG

~小豆~ ・スライスしたバケットに オリーブオイルを塗る
・小豆煮をのせ オーブントースターで 軽くトーストする
・ホイップクリームをのせる

~カマンベール~ ・オリーブオイルを塗ったパンに
バジル、カマンベールチーズ、ミニトマト、ウインナーをのせて軽くトーストする


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0337.JPG

最近 エキストラバージンオリーブオイルを好んで使ってます~

もちろん 使い過ぎはよくないので、適量を・・です。

ツヤ・・の元・・ですからね~笑


小豆も、昔から大好きな食材のひとつで・・

ビタミンB群、サポニン・・などなど 

疲労回復、むくみ解消、美肌・・効果があり、  

そして・・チーズも、実は発酵食品

リコピンたっぷりトマト~

いろいろなもの、それぞれが 天然のサプリ・・ですよね。


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0351.JPG

オリーブって、本当はあんまり・・でした。

ある時、病院の薬剤師のステキな女性が、オリーブをばくばく食べてるんです~笑

で、聞いてみると、美食健康食と・・

それ以来 そう思って食べてたら 美味しくなりました(笑) 単純ね~





今日も ありがとうございましたハート

どうぞ ステキな1日でありますようにハート




レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






「コーヒーとベストマリアージュなレシピ」コーナーにレシピを掲載中!