パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0210.JPG

おはようございますハート

今朝は、昨日の夜焼いたイギリスパンを使って・・

シナモンバナナトーストにしました。

バナナは、エネルギー源となる糖質、むくみに効くカリウムが豊富ですね・・

ちょっと苦めのコーヒーと一緒に・・


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0189.JPG

それで・・ちょっと こだわり・・ハート

オーブントースターではなく、フライパンで・・

大好きなオリーブオイルを使って焼きます~

こうすると、ベタベタしないで短時間でキレイに出来るので・・。

オリーブオイル・・美容にもいいですものね^^



パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0205.JPG

材料 1人分 5分

イギリスパン 1㎝くらいの厚さ 2枚

バナナ 1本

シナモン 適量

オリーブオイル 適量

メープルシロップ 少々

パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0208.JPG

・フライパンにオリーブオイルをしいて パンを両面焼く
(軽く焦げ目がつくくらい)

・スライスしたバナナをのせ、シナモン、メープルシロップをのせる


さくらんぼ さくらんぼ あっという間に出来あがり~

朝ごはんにも、おやつにもOKです♪


バナナは、宅配で購入している 有機栽培 園地指定のものを・・

若い方が?(熟しすぎてないもの)のほうが、個人的に甘すぎず

好きです~笑




パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0187.JPG


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0188.JPG

昨日 お友達が、こんなに 自家製無農薬野菜を持って来てくれました。

千葉のご実家からいただいたそう~

こういうお野菜・・うれしいですハート

ありがとうー!




花 花 今日も ありがとうございましたハート

ステキな1日でありますようにハート



レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ