2001年。  "TAKE CARE OF MY CAT".
チョン・ジェウン監督・脚本。
ぺ・ドゥナ、イ・ヨウォン、オク・ジオン、イ・ウンシルとイ・ウンジュ(双子)、その他出演。

 商業高校を卒業したものの、就職先がなかなか見つからず、ぶらぶらする5人の女性の物語。
女性の監督でこれがデビュー作らしいが、この後にオムニバス映画『もし、あなたなら』の1本を監督して以後は消息を聞かなくなった。
 『もし、あなたなら』での監督作品はあまり面白くなかったので、この作品でのみずみずしい演出は、一種のまぐれ当たりのようなものなのかも知れない。
 監督が主演のぺ・ドゥナの持ち味をよく理解しており、ぺ・ドゥナのプロモーション・フィルムとして見ても、すぐれている。

勝ち組志望のヘジュ(イ・ヨウォン)は証券会社に就職しお茶くみ係になる。ムカつく役柄だが、なかなか熱演している。
貧困地区で生活するジヨン(オク・ジヨン)は友達から借金するまでに生活が苦しい。彼女の家が火事になって燃えてしまう場面は胸が痛む。
 ストーリーらしいストーリーはあまり見当たらず、だらだらと時間をすごす女性5人の生活をスケッチしたような映画。
 しかし、すべての場面が生き生きとして素晴らしい。
韓国映画の最高傑作のひとつではないだろうか。最高傑作などという言葉がぜんぜん似合わない感じなのも、また一段と素晴らしい。
   IMDb
neko1
カジュアルな服装で煙草をくわえさせたら右に出る者がいない、と思われるぺ・ドゥナ、この映画でもかっこよく煙草を吸うシーンがある。
neko2
双子を含む高校時代の仲良し5人組だったが、卒業したら、すぐにみんなバラバラになってしまいそうになる。テヒ(ぺ・ドゥナ)がいなかったら、みんなバラバラになってしまっていただろう。
neko4
ポニーキャニオン
子猫をお願い
前川 奈緒, チョン ジェウン
子猫をお願い