皆様あけましておめでとうございます爆  笑

 

サボり続けること1カ月半!!

最近はというもの、特に変わりもない日々が続いています真顔

 

と、いうのも、悪い意味ではなく、4年のみかんうさぎは妻にどやされながらも自分で勉強をするリズムがかなり整ってきたように思われるんです。(こんなこと言うと妻に全否定されそうですが(笑))

 

丸付けも自分で出来るし、宿題もきっちりこなせるようになったし、無駄に泣き出すようなこともなくなり。

あれ?思春期って落ち着くんだっけ?と思うほど。

 

良くも悪くも成績自体も大体同じ範囲に安定しており、代わり映えがなさ過ぎて書く意味を見出せない感じに(笑)


4年の開始の時に私がみかんうさぎに対して目標にしていた、自律して勉強できるようにするというのは一定の到達を見せた感じです。

(妻に言わせるときっと「全然」っていうと思うんですが、少し下がって私の視点から見るとそう見えます。)

 

今年の目標は、C1キープと、国語で組分けテスト9割以上だそうです。

・・・5年生になるとSコースになるんでしたっけ?とりあえずトップ100!ってことかな~。大きく出たな~あせるあせる

 

 

そして、ゆずネザーランド・ドワーフですが、予告通り、強いやつらに会いに行くため、早稲アカに通い出しました。

同時に英語塾は辞める方向で調整しているのですが、独学で英検2級を受けると言い放っていますバイキンくん

マジかよ。でも、ipadで単語覚えとかやっているんですが、すでに私の知らない単語がたくさん・・・・。子供の記憶力恐ろしい・・・。

 

なんというか姉妹揃ってビッグマウスコアラ

アイコンをうさぎうさぎネザーランド・ドワーフからねずみねずみに変えないといけないかもしれませんね。

 

 

でも、目標は大きい方が楽しいよね!がんばるのだ二人とも照れ

 

と、いうわけで、執筆ペースはちょっと落ちそうですが、今年も皆さまよろしくお願いいたします!!