先日カメラ好きのゆずネザーランド・ドワーフと写真を撮りに近所を散策しに行きました。

そこで、撮った写真を何枚かアップしてみようかと。

 

 

渡したカメラはSONYのミラーレスに50mmのオールドレンズを付けたもの。

今のレンズやカメラは性能が高くて簡単にキレイな写真が取れてしまうのですが、

露出とか絞り・シャッタースピード、それにピントの感覚を覚えるには

やっぱりマニュアルレンズが良いです。

 

 

一緒に撮っていると、子供の視点は大人と違うってことがよく分かります。

視点が低いし、撮りたい、かわいいと思うものの感覚もちょっと違います。

 

 

色とか変わった植物とかにも敏感で、そういう写真を撮ったりするのも面白いです。

切り取り方もなかなか斬新でinsta映えしそう。

 

こんな休日も良いですねカメラ