今日のお休みは・・・?! | シネニッコール大好き!

今日のお休みは・・・?!

今日は、とっても大変な一日でした!


今日は、木曜!お休みです。

今日のお休みは、いろいろ計画を立てて・・・

でも、まずは、母の足の手入れ?に10:30!実家へ!


昨日、綺麗に洗って、薬を塗ったガーゼを貼って・・・

を!全て取ってみると・・・

程度の良かった右足は大丈夫でしたが・・・

具合の悪かった左足は・・・

明らかに昨日よりも良くないような気がして・・・

思案した結果!病院の皮膚科外来に電話して聞いてみたら・・・

予約無しですが、午後1時半に来てください!と!


で!嫁に車で実家へ来てもらい・・・

3人でお昼を食べて・・・

ちなみに!お昼は、王将の天津飯と焼きそば!を

分けあって食べました。美味かった!!!


13:00過ぎ!車で病院へ!!!

嫁に車で待機してもらい・・・

手続きを済ませて、皮膚科の外来へ!

木曜の午後の皮膚科の外来は無いようで・・・

誰もいない!!!

で!ドクターが登場!若い女性のドクター!

それにベテラン看護婦さんが数名!

それにベテランのドクターらしき方が2名?診に来られた!

火曜日よりはやはり状態は良くないらしく・・・

一応処置はして頂いて・・・

明日の午後!また受診することに決定!


まあ、母の左足は・・・

それはそれはひどい状態で・・・

御希望であればデジカメで撮ってアップしてもいいのですが・・・

見たく無いですよね!(笑)


でも、痛みはほとんど無いようで・・・

歩くのも、普通にスイスイ?歩いております。


病院の支払いをしたら・・・

なんど!驚きの!料金は、100円!!!

たった!100円!

後期高齢者?の母の負担は1割!

と言う事は、1000円の治療!

薬が無いと治療費って意外と安い感じがしますね。


実家に母を送り・・・

実家の雑用をこなすと・・・

15:00が過ぎておりました!


これで、今日のお休みも、何だか一日つぶれてしまった!






シネニッコール大好き!-11/29


その後は、嫁と車でちょっとブラブラ!・・・


嫁を車で待たせて・・・

某中古カメラ屋へ!5000円で面白いレンズ?が・・・・

でも、ここはぐっと我慢!!!

自由にお持ち帰りください?!コーナー?で・・・

こんな阪神の小物を2つ無料でゲット!


そして、またまた嫁を車で待たせて・・・

某中古鉄道模型屋?へ!

ぐるっと店内を一回り!忍耐あるのみ!無言で撤退!(笑)


お次は、嫁が見たい!と言っていたギャラリー?へ!

私は、車で待機!


そして、帰宅前に、嫁を車で待たせて・・・

某リサイクルショップ?をちょっと見学!

戦利品は無し!


疲れて、無事に自宅へ帰還しました!はあ~~あ!









シネニッコール大好き!-11/29


こんな画像が添付されて・・・


某御方様からメールが届いておりました!


この御方様と・・・

このレンズの話をした時に・・・

欲しい欲望はあったのですが・・・

でも、何だか気が変わって・・・

ドあつかましくも、メールを送り・・・

「わしにおくれ!!!」と申請してみたら・・・

諸条件羅列?とこの画像が返信されて来ました!


こんなん見たら・・・

やっぱり欲しなるやん!!!(笑)


このレンズ(大)はあんまり御縁が無くて・・・

ええなあ!欲しいなあ!!!・・・


よろしゅうたのんまっせ!!!




今日のお休みも無事に終りました!

母があんな具合なもんで・・・

何だかお休みの気があんまりしませんが・・・

まあ、しゃあないことだし・・・

明日の午後は、嫁にお仕事休んでもらって・・・

母に付き添って病院へ行ってもらうことになるし・・・

いつも嫁には苦労を掛けて・・・

ほんとうの感謝感謝でございます。


大正生まれの87歳の母!

もうちょっと?がんばって欲しいですね!






・・・ ああ!今夜もお安い銀枠があって!

   ああ!一発入札したのですが!

   ああ!ひょっとして?ひょっとすると?!

   あんたはんでしたか???

   気が付くのが遅くて!

   すいません!私のせいで!

   200円!高くなっちゃいました!失礼!(笑)