横浜港から届いた密輸品の貢物?! | シネニッコール大好き!

横浜港から届いた密輸品の貢物?!

今日は、風の冷たい!晴れたり曇ったりの京都です。


何だか寒くなりましたね!

まあ、もうじき12月になるんですから・・・。


ここんと!タダ?カフェオレ?!に恵まれていて・・・(笑)

25日は、元酒屋の二代目さんが天神さんの帰りに寄られた時に、

昨日の夕方は、Canonflexさんがメガネ付?ズマロン?付の

ものものしいライカM3!持参で来られて時に・・・

どちらも、近所?の100円シュップの温かいカフェオレ!を

御馳走になりました!(笑)


温かい!甘~~~い!カフェオレ!が・・・

美味しい季節になったんですね!


いつもいつも、心温かい御配慮!誠にありがとうございます!





今朝は、ちょっと早起きしようと頑張ったんですが・・・

ダメ!

起きたのは、8:30!朝の仕度をして、

9:10!自転車で出発!です。


最近お気に入りの・・・

松下製作所のルミックスGF-1黒+14mmf2.5!で

実家までの道中!30分!の通勤道中の・・・

紅葉撮影ワンパターンツアー?!・・・


全編!ノートリミング!で御覧くださいませ!!!





シネニッコール大好き!-11/27


やはりスタートは・・・


今宮神社あぶり餅屋@開店準備中!

ちょっと紅葉して、いつもの感じとは違いますね!




シネニッコール大好き!-11/27


やはり!紅葉は、ちょっと遅い感じが・・・!




シネニッコール大好き!-11/27


今宮神社参道のイチョウ並木! 東側がすごい!




シネニッコール大好き!-11/27


こんなん大好きです!(笑)




シネニッコール大好き!-11/27


西側はもうダメになっちゃってますね。





シネニッコール大好き!-11/27


電柱を基準にしたら・・・


やっぱり!常夜灯?は傾いてますね!(笑)






シネニッコール大好き!-11/27


大徳寺の道場? 門の中はもうダメです!




シネニッコール大好き!-11/27


今年は、綺麗な紅葉をあんまり見られませんでした!




シネニッコール大好き!-11/27


大徳寺 高桐院! 今日もいっぱい!




シネニッコール大好き!-11/27


やっぱり!もう遅いですね!昨日の大雨でやっぱりダメ!


ものすごいカメラマンの前を、もくもくと歩きながら撮る!(笑)




シネニッコール大好き!-11/27


このカットがまだマシか???



シネニッコール大好き!-11/27


突き当たりの角を曲がって振り返り1枚!


まだここが綺麗でしたね!

この後!カメラマンいっぱいに向って戻るのは・・・

ちょっと勇気ば入りました!!!(笑)





シネニッコール大好き!-11/27


さて!こちらは、秘密?の紅葉の穴場?(笑)


こんな中へ進みます! 怖いですね!(笑)


振り返ると・・・





シネニッコール大好き!-11/27


夜の一人歩きは、もう、肝試し?ですね。(笑)





シネニッコール大好き!-11/27


橋の上から1枚!!!


先日!来た時よりは綺麗ですが・・・

はやりちょっと遅いですね!残念!


上向き!横位置!で撮ると・・・




シネニッコール大好き!-11/27


ちょっといい感じですね!


こんな写真が大好きです!


この橋の真ん中?には壁?があって・・・

橋の幅を2分割するように壁?があるので・・・

渡る事は出来るのですが・・・

その壁の向こう側は、紅葉の有料の公園?になっていて・・・

そちら側は・・・





シネニッコール大好き!-11/27


こんな感じです! まだ開園前なのか?誰もいない!





シネニッコール大好き!-11/27


細い路地を通り抜けて、自転車は押して進みます!




シネニッコール大好き!-11/27


左柵の下も綺麗なんですよ!




シネニッコール大好き!-11/27


紅葉絨毯?!の路地もなかなか素敵でしょ?!





シネニッコール大好き!-11/27


最後に、振り返って1枚! これにて終了!!!


短い時間に簡単に撮ったので・・・

まあ、たいした写真はありませんが・・・

これで、京都の紅葉もそろそろ終わりですね。


いつもは、12月のちょっと前まで大丈夫でしたが・・・

今年は、1週間ぐらい早かったようですね。


週末の3連休が、ピークだったようで・・・

大混雑の中の観光客には良かったかもしれませんね。




実家に寄って!昨夜の晩御飯のおかずを母に差し入れして、

今日は、内科と眼科の受診日!私は着いて行けないので、

嫁に頼んで・・・まあ、これも長男の嫁?の宿命?!

高齢の義母の付き添いなんて、楽しいことは無いのでしょうが、

イヤな顔もしないで?行ってくれる嫁には、

本当に感謝!ですね。










さて!ここからが今日の本題です!・・・






シネニッコール大好き!-11/27


昨日の夕方・・・


もう19:00を過ぎてから・・・

郵便配達のおにいさんが届けてくれました!

「遅くなりました!」って・・・

普通郵便?をこんな時間に・・・遅!!!(笑)


ちょっと怪しい定形外郵便物?!


その消印は・・・








シネニッコール大好き!-11/27


横浜港郵便局?! 200円!!!


封筒?を振ると・・・

あれれ?シャカシャカ?と音がします!

そろばん?でも入っているような???


送り主は・・・

私よりお若いのにいつもいつもお世話になっている・・・

横浜のvivo殿下様!!!


先日?の欧羅巴御訪問の時にお土産らしく・・・

まさか?

御禁制の密輸品???(笑)


包みを明けてビックリ!!!

日本では手に入らない・・・

南蛮渡来?の・・・













シネニッコール大好き!-11/27


ハート型のニコンの缶???


この中に何か粒状の物がはいっているようで・・・


この缶を振ると音がします!


まさか?白いアレが???(笑)









シネニッコール大好き!-11/27


こちらは、電池状に包装された・・・


何でしょうね???


これも?たぶん???


何か?お菓子のように見せかけた・・・


たぶん?・・・


白い・・・ アレか???(笑)










シネニッコール大好き!-11/27


こちらは、首から掛けるストラップ!!!


リバーシブルになっていて、

Nikon!のロゴが!!!


意外と薄く!軽く!・・・

会社などの社員証?などを付けるような物か???


たぶん?

これは・・・

白い?アレ?のカモフラージュのために同送されたのか?(笑)










シネニッコール大好き!-11/27


柔らかい素材の、ニコンD4!キーホルダー???


裏側には、

「 I AM LIFE 」!と


そして最後に・・・


超大物ブランド?の・・・












シネニッコール大好き!-11/27


カールツアイス!のボールペン!!!


あれれ?押して芯が出ない!

って!押せない!何で???


あれまあ!回すのでした!

これは失礼!!!(笑)


判り難いように・・・

PRODIR のロゴが!!!

それに、swiss made!と!


スイスの有名なメーカーのボールペンなのか???










シネニッコール大好き!-11/27


以上!これだけの南蛮渡来の御禁制の貢物が!!!


欧羅巴のどこかのカメラフェア?か何かで・・・

各メーカーからのプレゼント品か???


いつもいつもありがとうございます!!!


感謝!感謝!こんなん大好きです!!!




先ほど!12時ちょうどに病院へ付き添っている嫁からメールが!

眼科!10:30!内科!11:30!の予約で、

眼科は、済んだようで・・・

内科はまだ!

内科の受診が済んでから、眼科のレーザー治療をするようで・・・

これで、母の両眼共に良く見えるようになるようです。

先週は、緊急に片眼だけして、片方だけ良く見えるようになり

とっても見難くなって!と言ってました!

それにしても付き添うの嫁も御苦労さんです!




明日は、28日!豊国神社の骨董市!

朝は、寒いし!起きられるか???

偶然?起きられて!行く元気がありまして・・・

運が相当悪ければ・・・豊国さんでお会いしましょう!

お宝ガラクタ?!が貴方を待ってます!!!(笑)