お京阪!とその関連会社の・・・?! | シネニッコール大好き!

お京阪!とその関連会社の・・・?!

今日は、曇り空の風の冷たい京都です。


昨夜は、驚きました!

まだ職場にいる時間の19:00過ぎだったか・・・

1本の電話が掛かって来ました!

府庁前の大きな病院の母の担当医!直接!の電話でした。

母の具合を気遣って???

担当自ら電話???

水曜日に眼科の受診があるので、その時にいっしょに

診て頂く予約をしてあるのですが・・・

私が、母の状態を告げると・・・

「明日!予約なしで来てくたさい!」と!!!


今朝は、7:15に携帯のアラームをセットしたのですが、

起きたのは、8:05!あれまあ!危機一髪!

温かいミルクコーヒー!とバナナを1本食べて・・・

車で出発!実家に寄って母を乗せて・・・




シネニッコール大好き!-11/20


イチョウ並木の綺麗な府庁前?の病院へ!!!


9:00ジャスト!母をここで降ろして・・・

私は退散!



シネニッコール大好き!-11/20


府庁前で信号待ち! まあ、1枚!撮っとこか!(笑)




シネニッコール大好き!-11/20


あれまあ!珍しい!!!


堀川今出川交差点で信号待ちの時・・・

京都市のバキュームカー!!!

京都市直営?ですよ!珍しい!!!

京都市内に下水が完全に完備されるまでは・・・

バキュームカー!良く見掛けました!

幼少のころは、その仕組みが面白くて・・・

とっても良く観察してましたね。


で!自宅に戻り、車を停めて・・・

再びバイクで出勤です!


で!あとで、嫁に母の病院へ行ってもらったのですが・・・

周辺の駐車場がどこも満車らしく・・・

「停められへん!!!」とメールが届きました。











シネニッコール大好き!-11/20


Nikon!の普通?の52mm径用Fレンズキャップ!!!


昨日の夕方・・・

職場に来られた・・・

某御方様から頂戴致しました!


誠にありがとうございました!


この御方様・・・

昨日も長々といろいろお話させて頂いたのですが・・・

やっぱり!すごい御方様ですね!

ちゃんと!1本!スジが通った御方様で・・・

私には全く無い!そんな「自信!」と言うか・・・

ポリシーと言うか・・・何と言うか・・・


話をしていても、とっても魅力的で・・・


刺激を受ける御方様でございます。


こんな京都!西陣!の田舎町?で・・・

育ち!働き!生活!していると・・・

全くの「井の中の蛙!」状態で・・・

とっても視野の狭い世界しか接する機会も無かったのですが・・・


ネットを通じて・・・

骨董市?を通じて・・・

全国各地?のいろんな御方様と接する機会を与えてもらい・・・

それも、私が出向くことはほとんど無く・・・

こんな田舎の京都西陣まで・・・

こうして!私に会いに!来て頂けるなんて!

私にとっては、すごいことで・・・


感謝の意?を込めて・・・


温かい!コクダブルカフェオレ!を御馳走させて頂きました!(笑)


こんな年齢になって・・・

なかなか刺激を受けるお話をしてくれる御方様と・・・

出会うことなど・・・

本当にありがたいことですよね。


この御方様・・・

私より年下なんですが・・・

数倍?人生経験が豊富のようで・・・

多方面?のいろんな知識も豊富で・・・

まあ、昨日は、想像を絶する?意外なお買物もされていて・・・

それもちょっと驚くばかりですが・・・


これからもちょくちょくご遠慮無く!お気軽に御越しくださいませ!!!


と!話が長くなりましたが・・・


頂戴したキャップはまだあって・・・







シネニッコール大好き!-11/20


直径50mm?ぐらいの柔らかいナイロン系?のカブセ式キャップ!


双眼鏡用なのかどうか???


それに・・・






シネニッコール大好き!-11/20


画像で見ると大きさが判りませんが・・・


32mm!と裏に記載された小さなFキャップ!

たぶん?古いニコンのデジカメ用か???


そして・・・






シネニッコール大好き!-11/20


あれまあ!汚い!(笑)


これも、私!既に1個持っていると思うのですが・・・

得体の知れないニコンのキャップ???

Cマウントには小さいし、Dマウントではデカイ!

これは何用なのか???


以上!・・・










シネニッコール大好き!-11/20


こうして並べると・・・ 大きさの比較が安易ですね!


ニコンのレンズキャップ! 5枚!!!


ありがたく頂戴仕りました!!!


ありがとうございました!!!



と!ここまでは、午前中に完成していて・・・

母も何時に帰って来るのか分らないので・・・

久しぶりに・・・

一人で・・・

お昼御飯!


非常食用?にと用意してある・・・

レトルトのはやし?!

それに、チン?する御飯!

共に、出番が無くて、賞味期限がちょっと切れて・・・

それを食べました!


美味いやん! 意外と美味しい!!!(笑)


食べ終えたら、嫁に送ってもらって・・・

母が帰って来ました!


それから・・・

山形県の酒田市?からの・・・

某戦利品?を待っているのですが・・・

ネットには、「配達中」となっているのに・・・

18:00現在!まだ届かない!

昨夜の21:58!に酒田市を出発しているのですが・・・

必殺?飛脚便?!まだ届かぬ!!!(笑)


で!午後に届いた違う戦利品をアップすることに!!!


それが・・・








シネニッコール大好き!-11/20


送料!240円の定形外普通郵便?の巻物?!


中には・・・







シネニッコール大好き!-11/20


京阪電車の車内?にある・・・


京阪電車の路線図???

2004年4月現在のお宝です!

まだ中ノ島線?が無い!


ヤフオクにお安く出ていて・・・

ついつい買っちゃいました!(笑)


こんなん買ってどうするの???と

私も思うのですが・・・


まあ、ええやないか!!!!


で!同じ出品者から・・・


もう一つ・・・














シネニッコール大好き!-11/20


こちらも京阪電車の車内?にある・・・


京阪電車の路線図?!

こちらは、2007年3月19日現在!

中ノ島線?が工事中?で記載されております。


これも、こんなんどうするの???と言うお宝ですが・・・


ほっといてくれ!!!!!


で!駄目押しで・・・


同じ出品者からもう1つ・・・












シネニッコール大好き!-11/20


京阪電鉄の資本下?にある・・・


叡山電鉄の車内?にある・・・

路線図の運賃表???


いつの時代か分りませんが・・・

出町柳から終点の鞍馬まで・・・

5区間?410円!!!

高!!!!



以上!3品!・・・

ヤフオク!日曜日バトル?の戦利品!

まあ、これは、どれもスタート価格で落札!


どれが?いくらか?忘れましたが・・・


100円!200円!300円!+送料240円!


合計!840円!でした。


お鉄としましては・・・ 嬉しいお宝です。


こんなん?欲しい!御方様!・・・

一人や二人や、10人ぐらいは・・・

おられるでしょうね?きっと!!!





おい!・・

おい!お前や!!!

お京阪に、身内を工作員?に送っている・・・

お前はんや!!!

これぐらいのもんは、貢物んに持って来んかい!!!

そう!お前や!お前!!!(笑)








シネニッコール大好き!-11/20


と!プログを書き終えると・・・


山形県の酒田市から、飛脚便が届きました!!!


このお宝は、また・・・ (笑)