く~ごせん?! | シネニッコール大好き!

く~ごせん?!

今日は、曇り空?の風の冷たい京都です。


なぜか?西陣の町は、静か???


昨夜は、久しぶりに、悪魔のヤフオクに熱中し?して・・・

いっぱい!お気に入りのチャックをして・・・

それもみんなお安い!!!


でも、そんな中で・・・

史上最大のミスをした!

終了時間を1時間間違えていて・・・

あの!ニコンの銀枠フィルターが1100円で終了していた!

不覚じゃ!!!!!!!


それでも、超御馳走?の晩御飯の後・・・

そうそう!「モンスター?」を見てから・・・

ヤフオクバトル?!を楽しみました!

まあ、9割以上がお高くなって・・・

戦う前に・・・

「ちくしょう!貧乏人をなめやがって!!!」と屈辱の断念!(笑)

それでも、数点?の戦利品を勝ち取ることが出来ました!

何だか、久しぶりに楽しかった!!!


ええ?その軍資金は????

そうそう!オリンパスのm4/3の17mmのレンズを・・・

横流しした闇金?が裏預金の通帳に入っていたのを忘れてました!


今朝!出勤の道中に西陣郵便局に寄って振り込みして来ました!

騙されてなければ・・・その内?届くことでしょう!

お楽しみに!(笑)





シネニッコール大好き!-11/19


やっと!出た!!!!!!!


職場の近所?の100円ショップに・・・

温かい飲み物コーナーが!!!


そして!出てました!!!!


サントリー BOSS!

特製ホット!

贅沢ミルクと生クリームの・・・

コクダブル カフェオレ!!!!


105円!!!!


言うときますが・・・

めちゃ美味!!!!!

温かいカフェオレの王者!ですね。これは!

コンビにでは、ちょっとお高いでしょうが・・・。


で!朝から買っちゃいました!

で!その記念に・・・

100円自販機の温かいビッグコーヒー!

昨日、ハゲ玉大王氏(仮名)がお持ち頂いた空き缶?と、

意味も無い?Aiマイクロニッコール105mmf4!

昨年!天神さんでテレコンTC200付いて2000円!(悦!)

と、全く意味の無い記念撮影!!!!


それにしても、美味かった!!!


これからの寒い季節は・・・

このどちらかが?夕方のちょっといっぷくの贅沢?に

なるんでしょうね?


今日は、朝から飲んでしまいました!美味かった!!!







シネニッコール大好き!-11/19


昨日!アップし忘れていたんですが・・・


某ハゲ玉氏(仮名)のお話では・・・

この仁丹の看板!ホーロー製以前の古い木製らしく・・・

結構レアな看板らしいです。

私もたぶん?初めて見たような???

上御霊神社の帰りに偶然見つけて1枚!


こんなんあるの!やっぱり面白いですね!京都は!


その某ハゲ玉氏(仮名)さん!

昨日がお誕生日だったそうで・・・

昨日の夕方!職場に来られた時に・・・

51歳記念?のプレゼントに・・・

マル秘ビデオ!3本!進呈しておきました。

タイトルは、ここではちょっと控えておきますが・・・。(笑)


そして、こんな物を置いて帰りました!・・・




シネニッコール大好き!-11/19


餃子の王将!の・・・ 券!(笑)







そして・・・


昨日の午後・・・

某悪徳海鮮問屋「越後屋」氏からメールが届き・・・


「 れいのブツ?!今日の夕方!お届けします!

  あのお約束のブツ?!をご用意しておいておください!」と!!!


そして、夕方!職場に来られて・・・


引き換えに、あのお約束のブツをお渡しして・・・

ええ?何かって?気になる???(笑)

御禁制の高級海産物に相応しいお宝です!

先月の北野天満宮の骨董市で・・・

大金?出して買った・・・

千代田光学の・・・

58mmの・・・

1.4が付いた・・・

アレ!!!(笑)


海産物と共に・・・

トランクケースで現金を御用意して来られましたが・・・

まあ、今回は、こんな貢物を頂戴いたので・・・


これで、チャラ?!と言うことで・・・


その貢物とは



・・・






シネニッコール大好き!-11/19


コダックのフィルム!!!


ASA400! 36枚撮り! 10本セット! 未開封!


でも、ちょっとワケ有で・・・








シネニッコール大好き!-11/19


若干?賞味期限?が切れてますが・・・。(笑)


無事に!ブツ?の取引は終了し・・・


ありがとうございました!!!



いつもは、スーパー特売の似非○○?しか食べておりませんが・・・

昨日の高級海産物は、本物!!!!

言うときますが・・・

今まで食べていた物とは、全く次元の違う・・・


めちゃ美味!!!!でした。


この越後屋さん!こんなんいつも食べてはるのか???

コレステロールの値は大丈夫なんでしょうか?(笑)


誠にありがとうございました!


超!美味しく!頂戴致しました!!!


嫁も、母も、とっても喜んでおりました!!!









さて!ここからが今日の本題です!・・・


シネニッコール大好き!-11/19


ク 5000 !!!


東京 銀座 天賞堂

国鉄最新型貨車

自動車運搬車!


たぶん?昭和40年代の鉄道模型でしょう???


天賞堂の銀箱!は、あこがれでした!




シネニッコール大好き!-11/19


綺麗なまま!出て来ました。







シネニッコール大好き!-11/19


シネニッコール大好き!-11/19


シネニッコール大好き!-11/19


流石に昭和40年代の模型?!・・・


天賞堂!と言っても、今の模型とは比べ物にならないぐらいに・・・

簡素?に出来ておりますが・・・


手作り感?満載ですね。





シネニッコール大好き!-11/19


でも、雰囲気はあるでしょ?




シネニッコール大好き!-11/19


超精密模型?よりも、この「雰囲気!」が鉄道模型では大切ですね。




シネニッコール大好き!-11/19


やっぱり!ク5000!と言えば・・・


DD13での入換!でしょうね?





シネニッコール大好き!-11/19


小学生頃???


山陰本線二条駅の北側にあった・・・

車運搬の基地?に、このク5000!が、いっぱい停まっていて・・・

入換作業するのに・・・

二条通りの踏切が閉まったままになり・・・

小さな歩道橋の上から、この作業を見ていた記憶があります!


今の二条駅は、当時の面影を残すもんがほとんど無くなり・・・

ある意味で、さみしいかぎりですね。





シネニッコール大好き!-11/19


東京銀座 天賞堂 HOゲージ ク5000 !!!


同級生の坊さんの戦利品?です。

これで、4台目!と言ってました!

坊主丸儲け?!羽振りがいいですね!(笑)


こんなんに興味のある御方様は・・・

また、某宗教団体の集会にご招待させて頂きますよ!

かなりの精神的ダメージを受けて・・・

えらいことになるかもしれませんが・・・

そこは、自己責任!と言うことで!(笑)




でも! やっぱりいいなあ! 鉄道模型!!!




さて!今日は、頑張って!御仕事しましょう!!!

いっぱい!溜まっているお仕事を処理して・・・


みなさんも!そこそこ?がんばりましょう!!!(笑)