通勤道中の紅葉をちょっと・・・?! | シネニッコール大好き!

通勤道中の紅葉をちょっと・・・?!

今日は、とっても寒い!雨上がりの京都です。


しんどいのは、ちょっとマシで・・・

風邪気味のもちょっとマシで・・・

でも、風邪の影響か?筋肉痛のように・・・

あちこちが痛い!!!

特に、胸が痛い!

胸の筋肉?が痛い!何で???


昨夜は、1:00に寝たら・・・

今朝は、8:30!に起きられた!!!

朝の仕度をして、9:10?!自転車で出発!!!




シネニッコール大好き!-11/16


水曜恒例?が無かったので・・・


金曜日ですが、今宮神社あぶり餅屋@準備中!(笑)

ちょっとは紅葉したかと・・・

愛用!お気に入りのルミックスGF1+14mmf2.5で

通勤の道中にちょっと撮りながら・・・

全画像ノートリミングでアップしました!


と!言うよりも、今日は、職場のパソコンから

画像がアップ出来ました!!! 何でかな?





シネニッコール大好き!-11/16


今宮神社の東門?から入ります!





シネニッコール大好き!-11/16


コンデジで撮ると何故か?綺麗な紅葉!!!



シネニッコール大好き!-11/16


今宮神社参道のイチョウ並木!



シネニッコール大好き!-11/16


西側は綺麗!!!




シネニッコール大好き!-11/16


東側にも綺麗なイチョウも!・・・




シネニッコール大好き!-11/16


雨上がりの曇り空でしたが・・・秋!を感じますね!





シネニッコール大好き!-11/16


大徳寺の道場?も紅くなってきました!





シネニッコール大好き!-11/16


14mm!(換算28mm)には厳しい被写体ですね!


もっとアップで撮りたい!(笑)




シネニッコール大好き!-11/16


大徳寺 高桐院! ここの紅葉は、もうちょっと先のようですね。





シネニッコール大好き!-11/16


ちょっとだけ紅葉はしているのですが・・・。





シネニッコール大好き!-11/16


急いで撮った1枚!ピンボケや!(笑)


左に赤い服の男性カメラマン!!!

デジ一眼の他に、M型ライカ?らしきカメラでも撮影されてました!



シネニッコール大好き!-11/16


この女性カメラマンも、ミラーレスで熱心に撮影されてました!





シネニッコール大好き!-11/16


大徳寺の中の秘密?のお寺! もうちょっとで紅葉の頂点に!


ものすごい短い時間で、シャンシャン?と撮って・・・

今朝は、実家に寄るのに・・・

ちょっと違うルートで・・・

マル秘?の紅葉スポット?へ寄ってみました。







シネニッコール大好き!-11/16


こんな怪しい路地?を入って行きます!(笑)





シネニッコール大好き!-11/16


暗いのでチカンの注意!(笑)


この先の石段?を降りると・・・





シネニッコール大好き!-11/16


細い橋の上から1枚!・・・ まだまだですね!残念!


そして、後側は・・・





シネニッコール大好き!-11/16


橋が半分づつ壁?で仕切られて・・・


あちら側は、某神社の有料紅葉スポット!

あちらもまだまだみたいですね!




シネニッコール大好き!-11/16


橋は渡らずに戻り、細い路地?をさらに進みます!


ちょっと知らないと、こんな路地?は進めないですよね。(笑)





シネニッコール大好き!-11/16


川に沿って、ちょっと紅葉が!





シネニッコール大好き!-11/16


所々に綺麗な紅葉が!!!





シネニッコール大好き!-11/16


路地?を振り返ると、天気が良くなっていて紅葉が綺麗!!!


ここから石段を、自転車を担いで降りて・・・

川沿いに進み・・・

実家へ!!!そして、職場へ!!!


到着は、9:50!


ちょっと贅沢?な・・・通勤道中の紅葉ツアー?!


京都の郊外?は、この週末が・・・

京都市街地は、次の週末が・・・

紅葉のピークになりそうですね。


次の週末の日曜日!そう!25日!・・・

北野天満宮の骨董市!を兼ねて・・・

京都の紅葉!いかがでしょうか???



・・・午前中から書き始めた今日のプログ!

何だか、バタバタと忙しくて・・・

たった!これだけ書くのに・・・

もう!こんな時間です!!!(笑)