今日のお休みは・・・?! | シネニッコール大好き!

今日のお休みは・・・?!

今日は、とっても寒い!雨が降ったり止んだりの京都です。


昨日は、お昼にプログをアップしてから・・・

しんどいので安静に?デスクワークをしようと思ったら・・・

これがまた意外とバタバタ忙しく・・・

デスクワークも、韓国ドラマ「悲しき恋歌!」を見ながら頑張って!


ちょっと一息ついた夕方に・・・

職場に某御方様が、パンパンパランパンパン?と・・・

ローマの休日バイク?で参上!!!

何と!私の大好きなビックコーヒーの缶コーヒーを

遠路遥々!自販機まで走って買いに行ってもらって・・・

ご馳走になりました!(笑)

すると、またまたこの缶コーヒー持参で・・・

数珠・壷の行商人様?がお越しになって・・・

あれれ?先週の水曜日も確か?このお二人さま???

怪しい関係?(笑)

終業時間まで楽しいお話タイムとなりました!


帰りは、いつもの内科の病院へ!

来週が行く時なんですが・・・

風邪気味なようで受診!

いつもの、○○子先生のはずが・・・

あれまあ?ご主人が診察室に!珍しい!

○○子先生、ちょっと具合が悪いらしい???

ご主人は、とっても丁寧に診てくれます。

血圧!聴診器!喉!大丈夫!・・・

ついでに体温計で測ったら・・・あれまあ?

34.7℃?!体温計壊れてる???

いつもの薬28日分と風邪薬4日分を頂戴しました!


そして、帰りは、いつもの・・・




シネニッコール大好き!-11/15


夜の花街!上七軒!一人貸切撮影大会?!




シネニッコール大好き!-11/15


小雨も降って来てので、3カットだけで終了!


嫁に車で迎えに来てもらい・・・

実家に寄って・・・

白梅町の王将で、生餃子!キムチ!パックのラーメン!

いつもの3種類をお買上げ!

昨日の晩御飯は、もちろん!王将の餃子!&キムチ!

休日前の当家の最高の贅沢晩御飯でございます。(笑)


昨夜も、夜遅くまでテレビを見てしまい・・・

就寝は、2:00!夜中は寒かった!!!

で!今朝!起きたのは・・・

何と!!! 11:30!!!! 良く寝たなあ!

もちろん!嫁も同じように寝ておりました!(笑)


朝昼兼用のお食事は、休日仕様のちょっと贅沢!

温かいミルクコーヒーに、苺ジャム入りヨーグルト!

それに、ピザ風オープントースト?!!!

駄目押しに、半熟にぬき!・・・

それも、2個!!!

コレステロールを下げる薬を飲む者の朝食とは思えない?!


そして!1:30!自宅を出発!

ガレージへ向う道中に・・・


シネニッコール大好き!-11/15


京都の地野菜を売る八百屋で・・・


美味しそうなカブラを発見!

お値段!100円!

もちろん!ゲット!!!


そして、車で出発です!!!


まずは・・・

2週間前に、ニコンFE2黒+Ais50mmf1.4!と

ニコマートFTn白+オートニッコール50mmf1.4!と

ニコン純正銀枠フィルター!を全部で2000円でゲットした・・・

某秘密の場所?へ寄ってみたら・・・

無い!

ほとんど無い!!!

コンパクトカメラのカスばかりだ!!!

キヤノンフレックス氏にこの秘密の場所を教えたので・・・

あやつが全部買占めたのか???(笑)


で!誰かさんが大嫌いな京都○○信用金庫北野支店?へ寄って・・・

某所から頂戴した小切手を入金!!!

そして、お仕事の雑用を1件こなして・・・

3:00!実家へ!

母を車に乗せて・・・

府庁前の病院へ送り、入り口で降ろして・・・


四条烏丸の市営駐車場へ車を停めて・・・

お仕事の用事を1件処理して・・・

無料駐車券?で出発!


そして、散髪屋!の前で嫁に車から降ろしてもらい・・・

久しぶりに散髪へ!!!

短くなった!!!

さっき!風呂に入ってフサフサ頭髪?をシャンプーしたら・・・

シャンプーの量は半分でOK!!!

サッパリ!爽快!!!(笑)


そして、再び嫁に車で迎えに来てもらうのに

時間調整のため、職場の近所のホームセンターで時間つぶし!

こんなところをぶらぶら見るのは不得意なんですが・・・

いろんな物が売ってますね!!!


で!17:15!嫁の車に乗って・・・





シネニッコール大好き!-11/15


府庁前に病院へ母を迎えに!!!


薬局にはいなくて・・・

ちょうど病院から出てくるところで・・・

20分ほど薬局待ち!


その間に、病院の向いにある・・・




シネニッコール大好き!-11/15


老舗のパン屋?さんで・・・


嫁が、パンを買って来ました!!!


そして、母を乗せて、実家に送り・・・

職場に荷物?を降ろして・・・

自宅に戻り・・・

先ほどかったパン!を食べました!

めっちゃ美味い!!!!!!


そして風呂に入って・・・

晩御飯の前に、プログを!!!!







雨が降ったり止んだりの寒い一日でした!

京都市内もだいぶん紅葉してきて・・・

次のお休みは、ちょっと撮影にでも行ってみましょうか?


今日のお休みも無事に終りました!

昼前まで寝ていたので、短い休日でした!(笑)


さて!今夜の晩御飯は・・・

王将のラーメン!と王将のキムチ!と白飯!(笑)

これがまたメチャ美味!なんですよね。

録画のテレビを見ながら我家での御飯!!!

これが一番いいですね!!!