高山本線 飛騨小坂駅! | シネニッコール大好き!

高山本線 飛騨小坂駅!

今日は、とっても寒い!良い天気の京都です。


しんどい!とってもしんどい!!!

どうなってるのか?とってもしんどい!!!

昨夜、晩御飯の鍋料理を食べたら・・・

お腹がいっぱいになって・・・

それからめっちゃしんどくなった!

単に食べ過ぎか?(笑)

胃薬も飲んだのですが・・・

変な寒気とむかつきとしんどさ・・・

まさか?嫁に毒を・・・怖!!!


昨夜のNHK韓国ドラマ!23:25からのも・・・

ウトウトしながら見ていて・・・

0:00に強烈な睡魔に襲われて・・・

ナタンキュー!就寝!!!

録画を見なければ!!!


そんな今朝も、起きたのは、8:30!!!


やっぱりしんどい!!!

頑張って朝の仕度をして・・・

嫁と車で出発!!!・・・




シネニッコール大好き!-11/14


今日は、14日!むらさき家!恒例の御墓参り!


で!水曜恒例の今宮神社あぶり餅屋@定休日!は、

お楽しみのところ申し訳ございませんが、お休みです!


おお!今朝の画像は、小さくすると・・・

職場のパソコンから1枚づつですが・・・

アップ出来た!!!




シネニッコール大好き!-11/14


寒かった!とっても寒かった!!!




シネニッコール大好き!-11/14


水が冷たいと、墓の掃除もずぼらになって・・・


まあええか!毎月きっちり墓参りするのですから!(笑)




シネニッコール大好き!-11/14


御室周辺も、あちこちで紅葉が目に付くようになりました!




シネニッコール大好き!-11/14


猫の足跡だらけのダイハツエッセブラックペイント!


犬と違い・・・

何で?猫だけが放し飼いが許されているのか???

私の愛車は、猫に多大な被害を被っているのですが・・・

野良猫ならともかく、飼い猫ならちゃんとしましょうよ!ねえ!


母を実家に送り・・・

職場に到着したのは・・・

5分遅れの10:05!!!

まあ、京都時間?なら全く問題の無い範疇でございます!(笑)


・・・昨日は、デスクワークを一揆にこなすために、

DVDプレーヤーも復活したことだし・・・

久しぶりに韓国ドラマを見ました!

お仕事しながら、3話まで!

パクヘイン!と、ジュンヨン!の哀しい純愛ドラマ!!!

タイトルは・・・まあええか!(笑)

でも、韓国ドラマって・・・

主人公の女優よりも、脇役?の悪役?女優の方が・・・

可愛い!べっっぴんさん!の事が多いですよね?

純愛もん!のドラマって今に流行では無いのでしょうか?

私は、嫌いでは無いのですが・・・。


寒くなったせいか?・・・

めっちゃ!小便が近くなった!(笑)

小便したいなあ!と思いはじめると・・・

それでも、以前は全く大丈夫だったのですが、

最近は、突如!大きな尿意の波が押し寄せて・・・

直ぐに我慢の限界らしき一線?が見えてきます。

それも、日に何度も!!!

小便へ行くと、驚くほどの大量の小便を放出し・・・

1日の小便量の合算を考えると・・・

1日で、そんなに水分を取ってないと思うのですが・・・

どうなっているのでしょうね???

不思議やな?

まあ、小便が近くなったのは、きっと・・・

50歳越えの症状の一つかもしれませんね!

何だかちょっと哀しいなあ!(笑)











シネニッコール大好き!-11/14


おお!懐かしい! 急行「たかやま!」



シネニッコール大好き!-11/14


大阪 7:57発 飛騨古川行き!


もう10年以上も前の、平成11年11月25日!

急行「たかまや!」廃止8日前に・・・

高山まで乗車した時の写真です!


カメラは、ニコンF3P MD-4モードラ付!

レンズは、Ais105mmf2.5!

それと、オートニッコール35mmf2.8Ai改!

コンパクトな中望遠と広角の2本だけ!


10歳年下の坊さん?に誘われて

始発の大阪駅から乗車し・・・

高山駅で下車!

そこから坊さんとはしばしの別行動!

坊さんは、終点の飛騨古川まで乗車!

私は、飛騨小坂駅にもどり・・・

次に、久々野駅まで行って・・・

そこの駅で、大阪へ向う急行「たかやま!」を撮ります!


今日は、その時に途中下車した・・・


飛騨小坂駅!の写真をアップしましょう!








シネニッコール大好き!-11/14


静かな駅前だった記憶が?!




シネニッコール大好き!-11/14


飛騨小坂駅! 「こさか!」では無いのですね!




シネニッコール大好き!-11/14


ええ感じでしょ?




シネニッコール大好き!-11/14


名鉄の乗入特急「北アルプス!」 新車???




シネニッコール大好き!-11/14


こんな駅?には不釣合いな綺麗な特急車両ですね。




シネニッコール大好き!-11/14


普通列車は、キハ40系?


ホームは、確か・・・

駅舎から1段高いところにあって・・・

意外と大きな構内でした。




シネニッコール大好き!-11/14


キハ82からバトンタッチした・・・


特急キハ85!ワイドビューひだ!


今もこの特急列車は走っております!

京都駅からも1往復だけ、直通で高山まで行けるんですよ!


元気だった頃は・・・

お誘いを受けて、良く列車であちこち行きました!

そしていつも、現地では自由行動で・・・

こうして、途中下車したことの無い駅を・・・

ぶらぶら!撮影するのが大好きでした!


しばらくこんな旅はしておりません!!!


観光地を巡るのも、それはそれでいいのですが・・・

観光地で無い駅で、ぶらり途中下車して・・・

駅前の街をぶらぶら散策するのも・・・

またこれが意外と楽しい!!!

多少の当り外れもありますが・・・


私は、こんな旅が大好きです!!!


また、行ってみたいですね!

でも・・・

そんな銭も無いし・・・

元気も無し!(笑)




明日は、木曜!お休みです。

15日は、毎月、百万遍の知恩寺の「手作り市!」

これは、全国的に超有名ですよね?

骨董市やフリマでは無いので私には興味は無いのですが・・・

それにまた母の病院への送り迎えをしなくてはならず・・・

お仕事の雑用で、2ヵ所にも行かねばらなず・・・

週に1度の休日も、なかなか自由になりましぇん!!!(笑)