今日は、第5△回目の・・・?! | シネニッコール大好き!

今日は、第5△回目の・・・?!

今日は、朝から冷たい雨の京都です。


眠い!何だかとっでも眠いです。

これは、毎日飲む薬の副作用なのか?

それとも、単に緊張感の無さから来る睡魔なのか?

・・・

とにかく、毎日眠い!!!


昨日のプログでは・・・

一部の表現に、プログを御覧頂いている約1名の御方様から

大変!お怒りのメールを頂戴し・・・

大変!御迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

直ぐに!不適切な表現は全て削除し・・・

約一名の御方様に多大な不快感を抱かせた事の重大さに

「シネニッコール大好き!」の製作担当スタッフ一同!

深く反省しております。

今後は、このような事の無いように、細心の注意を払い・・・

私がだけが楽しければ良い!プログのために・・・

精進するつもりでございましたが・・・

ネット社会と言うのは、本当に一方通行の特殊な閉鎖的な社会で、

ここで「戯言!」として記載された表現が

こんな結末を抱くとは、想像もしておりませんでした!

しかるに・・・

「ハゲハゲタマタマ!」などの強烈な表現に対しましても、

楽しいネット上の表現と心温かく受け入れられて・・・

自らそれ以上の強烈な表現でコメントを下さる・・・

心も!頭のハゲ具合も!とても広い御方様もあれば・・・

ずーたいは人一倍いでかいくせして、心の超狭い御方様も・・・

プログを見ておられるという認識の甘さに・・・

長年プログを書いている私と致しましては・・・

事の重大さを鑑み・・・

むらさき茄子!と言うHNも含めてプログも全て・・・

ネット上から削除して、その事の重大さに対応すべく・・・

スタッフ一同検討中でございます。

その結論が出次第、またこのプログでお知らせさせて頂きます。

今回のこの件以外でも、心痛まれた表現をされた御方様が

もしございましたら、ここで深くお詫び申し上げます。

シネニッコール大好き!最高責任者!むらさき茄子!でした。






シネニッコール大好き!


ああ!職場から画像がアップ出来た!!!(笑)


昭和36年6~7月某日の貴重な写真???


私が、生まれて1~2ヶ月?!

横に立っているのは3歳半?年上の姉!


そう!11月11日!今日は、姉の誕生日!

姉???

そんな呼び方はしてなくて・・・

今でもまだ・・・

「おねえちゃん!」(笑)


ええ~~っと!今年で・・・5△歳?!(笑)


私の姉は、学年で言えば4つ上なので・・・

あんまり接点は無く・・・

同じ学校に通っていたのは小学1・2年だけ!


姉は、勉強が出来ると言うわけでもなく・・・

模試では、絶対にダメ!と言われていた・・・

新島襄女子中学になぜか?合格!!!

そのまま受験無しに、新島襄女子高校!

そして、新島襄大学法学部!へ!

就職はどこも全くダメで・・・

ゼミの教授のコネ?で、大阪の弁護士事務所へ就職!

一流?銀行の学生時代の先輩と若くして結婚!

と・・・

順風満帆?な人生のようで・・・


それに引き換え・・・

私はと申しますと・・・

姉の薦めで受けた新島襄中学に不合格!

誰でも行く京都市立北野中学へ!

またまた姉の薦めで受けた新島襄高校も不合格!

かろうじて京都府立山城高校普通科へ!

大学受験も、希望の大学は不合格で・・・

楽しい電車通学の大馬鹿学院大学へ!

どこに就職することも無く・・・

卒業と共に、ずるずると零細自営業の家業を継いで・・・

バブル崩壊と共に20年以上業績悪化の日々!

そして、こんなどうでもいいプログを・・・。(笑)


私と姉の関係は、いたってサパサパ!

仲は良い事も悪い事も無く、普通???

その昔!姉がOL時代!結婚前に一度だけ・・・

私がまだ大学生の時・・・

二人で、飛騨高山へ、急行「たかやま!」で

泊り掛けの旅行をしたことがあり・・・

どこへ行ってもカップルに間違われて・・・

それに、その旅行の記憶もあまり無く・・・

今では、母の4回の入院には、とってもお世話になって・・・

とっても頼りになる!おねえちゃん!でございます。


特別!いやらしいぐらい?に仲の良い兄弟姉妹もあれば・・・

めっちゃ仲の悪い関係の御方様も!!!

若い頃と、年をそこそこ取ってからの関係は、

微妙に違い・・・

特に、親!のことで今は連絡することも多くなりました!


頼りにしているけど・・・

ある一線を越えては頼ってはいけない姉弟の関係?!


でも・・・

いつまでたっても、頼りない弟で!

いつまでたっても、頼りになる姉!!!


きっと!ず~~~~っとこんな関係なんでしょうね?





まあ、とにかく・・・


お誕生日!おめでとさんです!!!


先ほど!メールだけ送っときました!それだけですが!(笑)





さて!今夜は・・・

お仕事が終わってから・・・

某宗教団体の秘密の別院?で・・・

とっても怪しい?とっても危険な?集会が開催され・・・

まず!goncyanさんをお誘いしたのですが・・・

あまりの恐怖で不参加!!!

で!丹波亀山藩の元酒屋さんとお二人で・・・

その某宗教団体の集会へ参加致します!!!

明日のプログが更新されない時は・・・

公安当局に御連絡頂き・・・

救出の手を差し伸べてくださいませ!!!

なんせ!とっても危険な集会なもんで!!!

それに、危険な雨も降っているので?!(笑)