少林サッカー | 映画好きが勝手に映画を評価しちゃおうブログ

少林サッカー

★☆☆☆☆


監督:チャウ・シンチー、リー・リクチー
脚本:チャウ・シンチー、ツァン・カンチョン
主演:チャウ・シンチー
2001 香港

[感想]

 ふとテレビをつけるとこれがやっていたので見てしまった。小生、中学・高校とサッカーをやっていたので非常に不快な気持ちになってしまった。たぶんあの笑いのセンスを受け入れられるか否かは人によりけりだと思うが、自分に関しては否定的感情しかわいてこない。残念ながら・・・。いや、確かにチャウ・シンチーは凄いと思うよ。だって監督・脚本・主演って・・・。ほんまに「ありえねー」って言わせてもらいますよ、そりゃ。でも如何せんサッカーだったもので・・・。
 今公開中のカンフー・ハッスルも劇場で見ることはないでしょう。所詮、コメディ映画には限界があるんだ。泣かせることは笑わすことより易し。チャウ・シンチーにはそれだけの力量はなかったと言うことで。