頭痛。


学生時代は、「頭痛って何?」 「生理痛って何?」 みたいな生活送ってたんですけどねぇ・・・


20歳を過ぎた頃から体質がだいぶ変わりました。(自分で分かる範囲でも)


生理痛が起こるようになったとか、肌もかなり弱くなったし、髪質も少し変わったように思います。


で、1番変わったのが、頭痛。




もう慢性化してます。


片頭痛に悩まされている方、頭痛の種類について書かれているのでTBからお邪魔してみてください。




傾向をチェックしてみたところ・・・


自覚症状の範囲では、おそらく『片頭痛』。 (他に緊張型頭痛群発性頭痛があるそうです)


頭が重いという感じとかではなくて、私の場合はまさに脈打つような痛さなんです。 そらもうズッキンズッキン。動きたくないです痛い時は。 動くと痛いので。


キッカケも、人混みや生理の時ですし。 遠出してハシャギ過ぎると帰る頃には頭痛が起きたりする事が何度もあるし。 


頻度としては、月に数回ですかね・・・頭痛が無い月っていうのは無いので、基本的に。




常に頭痛薬は持ち歩いてるんですが、慢性化している頭痛にはあまり良くないらしいです。


記事を掲載しているごろりさんは、神経内科で診察してもらい、頭が痛くなってから飲む薬を処方してもらったそうです。


私も診てもらおうかな~なんて思うんですが・・・薬がけっこう高いそうで(苦笑)


でもお金がなんて言ってられないかも!とも思うんです。


先日も頭痛の番組やっていて、放っておくと大変なことになりかねないし・・・。



ブログを書いている今も生理前なので、そろそろ頭痛がくるな・・という気がしています。