TBしておいて、結構悩んじゃいました(笑)


悩むぐらいなら書かなきゃいいのに。と自分で言っておきます。



CINEMA記録を上からズラーッと見てみました。



邦画になりますが・・・『模倣犯』 これっきゃない。



これ、劇場で観た中で1番酷かった気がします。


(模倣犯好評価の方は読まないでくださいね、すみません)



あんなに殺意を感じなかった殺人犯は初めてです。


おそらく中居君の演技力にあったと思うんですが、彼なりに役作りをしていたところを監督からイメージが違うからと言われ、改めて役作りをした結果、あのスタンスになったわけなんですが・・・セリフとセリフの間が変にあいていたりして下手だな~と思ったのを覚えています。


原作が話題になっての映画化で、長編を2時間弱にまとめたんでしょうけど無駄だと思われるシーンが多かった。 というか無駄なキャストが多かった。 ニュースを見ているというシーンなどでCMが流れたりするんですが、サトエリの妙なセクシーCMとかパフィーが出てきたりと、それって必要だったの?と聞きたくなるくらい無駄に思えて仕方ありませんでした。


「何で僕のレベルに来てくれないんだ」 と中居君演じるピースが言うセリフがあるんですが・・・どのレベルだよと。 知能犯であるはずなのに、殺意はおろか知能もサッパリでした。 もっと世の中を人間をバカにしているような、殺人を楽しんでいるかのような感じを出して欲しかったですね。


1番シラけたのは最後の自爆シーンです。ピースだけに、ピースして自爆。 そして・・・あのCG・・・いけてない。



悩んだわりに結構書いてしまいました(苦笑)



ついでに・・


洋画ならば 『アメリ』 かなと思っています。

結構アメリが好き、オドレイ・トトゥが好きという話を耳にしますが、私はアメリを観てから彼女があまり好きではないのです(苦笑)。


空想壁やおせっかい加減が、いい加減しつこいなと感じてしまったので・・。


でも、家具や衣装は凄くオシャレで良かったんですけどねぇ・・。