とまろっと | Cinematic Cafe Life

とまろっと

秋はキャンプだ。


この週末はキャンプに行ってきました。

真夏に行くキャンプと違って、涼しく、

「秋の夜長」とはよく言ったもんだ・・・・ってくらい、明け方まで楽しく呑みました。


キャンプって、アウトドアなイメージが・・。

いや、むしろ、もろアウトドアなのですが。

今回のキャンプは、夜に着いてBBQをやり、バンガローに泊まりながらひたすら大富豪に明け暮れる。

という、限りなくインドアに近いキャンプで、

汗を流して楽しむどころか、おしゃべり&トランプで夜が更けて行きました。

次の日、全員目の下を青くしながら、午前中にはキャンプ場を後にしたことはいうまでもありません。


BBQは、私が着いた時には既に、早く現地入りしたメンバーで準備してくれていたので、

そのお返しに、次の日の朝は梅おにぎりを作り、珈琲を入れました。

自然の中で立る珈琲もまた、格別に美味しいですよね。

最初にお湯を注ぎ、蒸らしている間に漂う香りが、なんとも贅沢です。


今回行ったとまろっと は海の傍にあります。高知県は四万十市です。

(雨のせいで波の音までは聴こえませんでした。)

炊事場も広くて使い勝手がよく、道具もほとんどレンタルすることができます。

ちかくに温泉 があり、私はいけなかったけれど、かなりの評判です。


来週末はお月見キャンプに行きたいなぁ。