女の子用自転車専門店 | Cinematic Cafe Life

女の子用自転車専門店

女の子の自転車の専門店って、珍しくないですか?


去年の今頃のこと。マイ・チャリが欲しい衝動に駆られ、

品数が多そうな自転車屋さんをウロチョロしておりました。

 夏空の下、おしゃれな自転車に乗っている人は、

 それだけで眩しく感じられるのはわたしだけでしょうか・・。

バイクもかなり多いけど、自転車大国である私の街では、

とにかく若者が乗っている自転車が片っ端からおしゃれ。

黒電話にみるノスタルジックを感じさせる昭和のママチャリから、

ルイガノ、シボレーなどなど、自分らしいマイ・チャリに乗っているのです。


で、私が探した時の条件は、

 1.見た目が女の子らしい。

 2.車に乗せることができる。

 3.しかし、長距離対応であってほしい。

というもの。2の条件を優先させると折畳み自転車になるし、

折畳み自転車だと3の条件が満たされない。・・・弱りました。


街で一番大きい自転車屋さんにも行ったし、二番手も三番手もチェック。

ない!ない!ない!

諦めかけていた頃、ある自転車屋さんの店員さんが、

「あの店なら君の探している自転車が必ずあると思うよ。」と、教えてくれました。

というのが、ここ。”K32”。

http://www.k32.co.jp/index.html


女の子の自転車専門店でやんのー!!

店内にはオリジナル自転車は勿論、おしゃれな自転車でいっぱい!

しかも店の兄さんの商品知識も・・

ああ、私の干上がったボキャブラリーでは伝えられないっ

とにかく最高なのであります。

条件を伝えると、出るわ出るわ~候補の自転車たち!


自転車は、自分の用途に合わせないと結局乗らなくなってしまいますよね。

さすがに見た目だけでは決めることが出来ず、迷いに迷った挙句、決めたのがこれ。

プジョーに乗ってどこまでも。

 車輪が小さいくせにめちゃ速いです。