2007年 アメリカ 〔SF〕 100分

○監督 : フランシス・ローレンス

○出演 : ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 、ダッシュ・ミホック ほか



≪あらすじ≫

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、

有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。

彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともに

ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。

太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す不気味な影、

“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、

途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。

そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。

(quotation from goo映画)



≪レビュー≫★☆☆☆☆
公開中に映画館で観てがっかりだったのに、

昨日たまたまケーブルで放送していて

また観てしまいました。


ストーリーが正直つまらないし

ラストもぱっとしないです。

その上、“ダーク・シーカーズ”をはじめとするCGが稚拙で

今の技術を駆使してこれなの?と驚きましたダウン


私は映画を観ていて

つい変なことが気になってしまうときがあるのですが、

今回もネビル(ウィル・スミス)が、愛犬を

「サム」と連呼していたので、てっきり男の子だと思っていたら

後半「サマンサ」と呼ぶ場面があり、

女の子だったのね…と1人混乱していましたしっぽフリフリ


この映画は特筆すべき見どころもないし

個人的に好きになれないなぁ。

ということで、★1つです。

気持ちの表れか、

あからさまに感想が雑になってしまいました汗



<公式サイト>
http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/