ひとし @石垣島 | シネマの殿堂

シネマの殿堂

いつまでも記憶に残り、人生に影響を与えるような、

そんな素晴らしい映画にめぐり逢えたら・・・

石垣島で、前から来てみたかったお店が「ひとし」

当日に予約したら、土曜日とあって満席。

18時から、1時間だけならと言うことでお邪魔しました。

街の中心からは、ちょっと歩きます。

シネマの殿堂-ひとし1

店内は、適度に仕切られていて、なかなか落ち着いた雰囲気。
シネマの殿堂-ひとし2

店長のおすすめは、やっぱりマグロや石垣牛。
シネマの殿堂-ひとし3

本日のお刺身も充実のラインナップ。
シネマの殿堂-ひとし4

時間があれば、絶対に頼みたかった刺身盛合せ!!
シネマの殿堂-ひとし5

創作メニューもあったりして、もう何を頼むか迷いまくり(笑)
シネマの殿堂-ひとし6

考えている時間も無いので、今回は、定番メニューで攻めることにしました。
シネマの殿堂-ひとし7

まずは、生ビール(¥450)で乾杯ビール
シネマの殿堂-ひとし8

海ぶどう(¥450)は、とっても新鮮で、弾ける食感がたまりません。
シネマの殿堂-ひとし9


しゃこ貝刺(¥850)は、臭みがなくて、とっても食べやすいですニコニコ

シネマの殿堂-ひとし10

島らっきょうの塩漬(¥400)は、お酒にピッタリ合格
シネマの殿堂-ひとし11


東京の沖縄料理店でも必ず頼む、ぐるくんの唐揚げ(¥450)は、
このボリュームで、この安さ!!

信じられません。

シネマの殿堂-ひとし12


写真を撮るのが追いつかないくらい、どんどん料理がやってきます。

撮っては食べ、撮っては食べ、実に忙しい(笑)

おすすめのお寿司も何品かオーダー。

石垣牛のにぎり・塩(1貫¥200)、タカセ貝のにぎり(1貫¥120)

シネマの殿堂-ひとし13

たまご巻(2本¥400)
シネマの殿堂-ひとし14

ビールから、八重泉・黒真珠43度(一合¥1000)へ
シネマの殿堂-ひとし15

うに軍艦(1貫¥150)は、お得ですニコニコ
シネマの殿堂-ひとし16


いよいよ、ラスト・オーダーとなったので、タコの唐揚げ(¥500)をオーダー。

身がプリプリして、想像以上の美味しさでした。

シネマの殿堂-ひとし17

締めは、石垣牛のカルビ串(2本¥600)
シネマの殿堂-ひとし18


お料理は、どれも新鮮で美味しくて、しかもリーズナブル!!

予約が取れないのに納得しました。

次回は、事前に予約をして、ゆっくりと楽しみたいです。



ひとし居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5