◆小池徹平「愛してる!」の歓声に紳士な対応 『ホームレス中学生』舞台挨拶 | 映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報+試写会・映画グッズプレゼント

◆小池徹平「愛してる!」の歓声に紳士な対応 『ホームレス中学生』舞台挨拶

ホームレス中学生


第21回東京国際映画祭の特別招待作品『ホームレス中学生』がTOHOシネマズ六本木で上映され、小池徹平、池脇千鶴、古厩智之監督が舞台挨拶を行った。


お笑いグループ「麒麟」の田村裕が、中学時代に公園で生活していたという壮絶な実体験を綴り、発行部数225万部に達した大ベストセラーを映画化した本作。原作の認知度の高さと、小池徹平が主演するという話題性もあってチケットは即完売だったという。


原作・田村裕のたっての願いで主演に決まったという小池徹平は「とにかく映画化に関わらせていただいて光栄」と引き締まった表情で挨拶。すでに完成した作品も観賞し、感動して泣いてしまったそうで「ホームレス生活を描いた作品ですが、その先には人と人とが支えあって生きているという普遍的なテーマがある作品。世代を超えて、幅広い皆さんに楽しんでいただけると思います」と自信たっぷりにPRした。


小池徹平が演じる主人公の姉役で出演した池脇千鶴も「“ゴメンネ”と“アリガトウ”がつまった映画。自分の思いを代弁してくれているような作品で、父と母に送りたいと思います」と作品の心温まるテーマに共感した様子。


また、舞台挨拶中は「徹平ちゃーん!」「徹平ちゃん、愛してる~」など女性の歓声が飛び交い、その度に小池は「ありがとうございます!」と対応していたが、マスコミによる写真撮影中にも声をかけられた小池は「ちょっと待っててくださいね」と声をかけるなど、ファンを気遣った対応。その紳士ぶりに会場のファンからはさらに歓声があがっていた。



『ホームレス中学生』
2008年10月25日(土)、全国東宝系ロードショー
監督・脚本:古厩智之
原作:田村裕
出演:小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴、小手川祐子、イッセー尾形
配給:東宝
オフィシャルサイト:http://homeless-movie.jp/


(C)2008「ホームレス中学生」製作委員会