◆塚本高史の賞賛のコメントに國村隼が照れ笑い。『イエスタデイズ』舞台挨拶 | 映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報 + 試写会・映画グッズプレゼント

◆塚本高史の賞賛のコメントに國村隼が照れ笑い。『イエスタデイズ』舞台挨拶


1102イエスタデイズ舞台挨拶


11月1日(土)に初日を迎えた塚本高史、國村隼主演の 『イエスタデイズ』の舞台挨拶が2日(日)、都内の劇場で行われ、塚本高史、國村隼、風吹ジュン、和田聰宏、原田夏希、柳沢ななと窪田崇監督が登壇した。



『イエスタデイズ』は人気作家・本多孝好のベストセラー「FINE DAYS」収録の短編小説を映画化した感動の青春ドラマ。



全国ロードショーの長編映画での主演は初めてという塚本高史は「お客さんが入ってくれるのか不安がありましたが、こんなに多くのお目にかかれて安心しました」と挨拶。初主演にもあまりプレッシャーがなく、いつものラフな感じで臨んでいるが、真ん中にいる自分には違和感を感じているそう。



塚本とは初共演で父親役を演じた國村隼は「観終わった方の顔が優しい顔でよかった」と感想を述べ、塚本との共演については「楽しかった。直線的でパワフルなのかと思っていたが、実はナイーブな人だった」と國村が感想を言うと、塚本は「人に慕われる人というのはこういう人なんだなと思った。一緒の時間を過ごしてくれたのが凄く嬉しくて同じ目線で見てくれているのを感じた」、「自分が國村さんの年代になって、今の自分の年代の若い人と共演したときに慕われるような人間になりたい」と國村を賞賛。



更に最後に一言を求められた國村が「この映画は派手ではなく心に染み入ってくるような作品。実生活の中でどこかしら琴線に触れるものがあると思うのでぜひ劇場で確かめて」と見事に締めると塚本のみならず妻役を演じた風吹ジュンまでが「お父さん!」と拍手。これには國村も照れ笑いだった。



『イエスタデイズ』
11月1日(土)よりシネマート新宿ほか 全国ロードショー
監督:窪田崇
出演:塚本高史、國村隼、和田聰宏、原田夏希、風吹ジュン
配給:エスピーオー
公式サイト:http://www.yesterdas-movie.com