日付:1978/9/23

公演名:CHUCK MANGIONE JAPAN TOUR '78

会場名:福岡市民会館

パンフレット:あり(価格不明)


母親の実家が福岡県鞍手郡小竹町というところにあって、ここに住んでいた母の弟、つまりは叔父さんが結構遊び人だった。この人がくれたチケット。チャック・マンジョーネ(本当は"マンジオーネ"と発音すべきらしい)というミュージシャンも知らなければ、普段聴かないフュージョン系ミュージシャンのコンサートに行くのも初めて。

"Feels So Good"という曲がヒットしたのを受けての来日公演だったようで、今でもこの曲が心に残る一曲となっている。コンサート自体も結構楽しめた記憶として残っています。今でもこの曲がたまに流れているのを聴くと、ちょっと嬉しい。

 
映画の記憶・・・と記録-CHUCK MANGIONE

映画の記憶・・・と記録-CHUCK MANGIONE