こんにちはジンジャーブレッドマン

 

今年も残りあと指折り数えられる日々になりました。

毎日寒いですね~雪雪の結晶

 

こんな寒い日には「お風呂に浸かって」

ゆっくり温まりましょう♪

 

今日はオススメの入浴剤の使用レポと

お肌にとって、効果的な入浴方法について書きますね目

 

マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ

 

まずこちらが最近私が使用している、

オススメの入浴剤ですベル

 

たっぷり2週間分入っています!

 

ここで、なぜ入浴剤を使用するか紹介しますねおすましペガサス

 

皆様はなぜ入浴剤を使用しますか?

 

リラックスでしょうか?

お洒落だから?ロゼワイン

 

はたまた、ダイエット目的、肩こり等の改善のため…

 

もちろん全ての理由において、

入浴剤を使用するのは有効だと思います音符

 

 

でも私が絶対に入浴剤を使用する理由は

絶対的にお肌の為ですバレエピンク音符

 

一番風呂は肌によくないってよく耳にしますよね?

 

アレは肌に刺激が強すぎるのと

過度に皮脂を奪ってしまって肌が乾燥するから

良くないそうですおばけ

 

でも、1人暮らしの方や一番風呂がお好きな方は

どうしましょう?

 

そうです、入浴剤に頼ります。

入浴剤を使用することによって、

お湯を肌に近い性質に近づけることができます赤ちゃんクローバー

 

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ

 

もちろん、あらゆる入浴剤にその効果はありますが

せっかく使うのであれば+αの効果が欲しいですよね?

 

「マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)」は

安心のMADE IN JAPAN 左差し

 

界面活性剤や着色料、香料等が不使用の為、

敏感肌の私でも安心して使用できますヒヨコキラキラ

 

 

効果効能として下記があるそうですメモ

 

あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、荒れ性、うちみ、肩こり、くじき、腰痛、リウマチ、神経痛、痔、冷え性、産後前後の冷え症、疲労回復

 

マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)

 

実際に使用してみます。

 

特に香りはなく、サラサラのパウダーですアップ

 

付属のスプーンで1回につき20g(1杯分)投入します。

 

香りが欲しい方は、お好きなアロマオイル等使用するのも

良いと思います照れ

 

 

「マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)」の

メリットは保湿力の高さと洗浄力です流れ星

 

お風呂から上がっても潤いが継続するので、

慌ててボディクリームを欲しません時計

 

しかも 肘やかかと、膝などもっと潤したい場合は

タオル等に「マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)」を

少しふりかけ、水を含ませてからパーツに当てます。

 

すると、カチカチだった皮膚も柔らかくなり

潤いが持続しますおねがいキラキラ

 

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ

 

洗浄力は目で感じることができませんが、

臭いが気になる箇所の臭いが軽減されたので

私は「マジコ エンザイムバスパウダー (医薬部外品)」を

使用するときは石鹸を使用せずにお湯に浸かるのみで

済ませます。

 

その方が肌への負担も軽減されますしねウインク

 

 

あと私が感じた効果として、保温力も高いと思います筋肉

 

使用しないときと比べて、

ぬくもりがいつもより長く継続するので

冬やお子様にもオススメですぽってりフラワー

 

 

magico ファンサイト参加中

 

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ

 

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ

 

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ