100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中


本文はここから

「100回聴いても飽きない曲は?」

 飽きない曲はいっぱいあるので選ぶのが難しいです。なので「iTunes」にある「トップ25」の再生回数で決めてみたいと思います。

再生回数
第1位は  SHOW     シュガー・ベイブ    158回王冠1

次いで2~5位までは

2 HELLO          福山雅治         96回

3 DOWN TOWN     シュガー・ベイブ     78回

4 モニカ            吉川晃司          69回

5 MESSAGE          福山雅治          52回


 100回超えてたのが「SHOW」だけでした。2位の「HELLO」はあと4回聴いてれば100回に到達してたのに残念です!4位に吉川晃司のデビュー曲「モニカ」が入っていたとは\((;◎_◎)/!中学生の時から聴いてるので実質これが1位かもしれませんニコニコ

 ところで1位に輝いた「SHOW」とはどんな歌なのか??たぶん曲名だけ聴いても解らないと思います。しかし、昔、日テレで土曜深夜に放送されてた「DAISUKI!」(中山秀征、飯島直子、松本明子が出演)のOPテーマ曲と言えば思い出されるかと思います!

音譜話に疲れた頃には~誰かが歌い始める~ネオンの輝く~素敵なshowの始まりだよ~ウォーオオォーー音譜」 思い出しましたかはてなマーク

 この歌聴くと「DAISUKI!」が放送されてた20代前半の頃を思い出し、元気が出てきて楽しい気分になりますニコニコ音譜

 この「SHOW」を歌ってたSUGAR BABE(シュガー・ベイブ)というバンドグループ!!実はあの「山下達郎」を中心に「大貫妙子」他メンバーで結成され、わずか3年で解散したという伝説のバンドなのです。3位の「DOWN TOWN」は「オレたちひょうきん族」のエンディング曲(EPOがカバーした曲)で使用された名曲です。



珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・

珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・
シュガー・ベイブ 唯一のアルバム 「SONGS」