こんにちはニコニコ
実家にいると話し相手がいるので(主に母 笑)、ブログを書くのを忘れることに気づきました(笑)笑い泣き

ご無沙汰しております口笛

関東の暖かさに感動して、来週長野の我が家に帰るのが今から怖いです滝汗


さて、唐突ですが…
みみは帽子が大好きですキャップ

事あるごとに帽子を見つけては帽子!と叫び、絵本の中に帽子をかぶってる子を見つけたら帽子!と指を指し…(笑)ニヤニヤ

そんなみみも、
最初は超がつくほどの帽子嫌いで、帽子を被せても即刻脱ぎ捨てるという(しかも地面に捨てる)全く被ってくれない子でしたアセアセ

帽子被ってくれない子多いと思いますが、うちの子の場合はこの戦法を使いましたハート
{2E2398C1-EB19-48A2-B99D-48FAA110ACAD}

褒め倒し作戦
やはり女子ですね…笑い泣き
鏡見せたり、写真撮ったりしておだてて、
パパや他の子のママなどにもかわいーかわいーラブラブ言ってもらい…
調子に乗らせました(笑)ニヤニヤ

そしたら帽子をかぶったら褒めてもらえる!と思ったらしく、事あるごとに帽子帽子…(笑)もぐもぐ
家にいても帽子帽子…(笑)タラー

なにごとも、ほどほどにウインクアセアセ

でもこの褒め倒し作戦、一度は試す価値ありなのでオススメですハート


ランキングに参加しています♪よろしければポチして頂けると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記