こんにちはニコニコ
明後日から二週間ほど実家に帰省しますルンルン(旦那の長期出張と長期休みが続くため 笑)

もはや帰省というより、
実家に帰らせて頂きます!と、いうレベル(笑)
大丈夫、円満です(笑)ピンクハート

私と旦那のお互いの実家は、徒歩数分圏内なので本当に便利ですニヤリ星
自分の実家に泊まっても、旦那の実家にすぐ顔出せますしねおねがい

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

と、いうわけで…
帰省中はお絵描きグッズを持って行かないので、しばらくは描き溜めしてる4コマや、普段の日常の記事なども交えながらのんびり更新していきますハート

我が家に戻ってきたらまた4コマメインに戻りますねウインク音符


今日の4コマですが…
初めて言葉を話した時キラキラのお話です照れ

まだまだ過去話ばかりですみませんショボーン現在に追いつくまでもうしばらく続きます(笑)お付き合いくださいませラブラブ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

{91A3E5CD-CF03-4A2D-8861-7E92DEA1AA59}

みみの第一声…
おいしいでした。

言葉は出てくるの遅い方でしたアセアセアセアセ
言ってる事は理解しててもあまり話さない子で、周りがたくさんおしゃべりしてる中一切言葉を話さず…
心配して絵本読んだり図鑑見せて物の名前教えたり…色々してみたのですがアセアセ
やはり、子のペースがありますねキョロキョロ

まずはママハートって言って欲しくて必死にママ○○するよーとか、ママに○○してーとか、たくさんアピールしましたが(笑)

みみの大好きなご飯には勝てなかった(笑)真顔

食べるのは大好きな子だったのですが、やはり第一声もご飯関係だったか…と。口笛

ちなみにその第一声のおいしい。
一体何を食べて言ったのかというと…


白飯。

おいおいそこはママの手作りのおかずにしとこうぜーーーーーー!!ポーン


白飯が好き、やはり日本人ですわおにぎ


ランキングに参加しています♪ポチして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記