メンテナンスDAY | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

2月も終わりですねー。

早かったなぁ〜

あっという間にハイシーズン到来ですよ!!


来週には河口湖へトーナメントのプラクティスにも出発だし、準備の方も着実に終えて行ってます。

今日はバスボートのエンジンメンテナンス。

インペラ、ギアオイル、エンジンオイルの交換に、ペラに異物が絡んでないか、トリムのオイルチェックと、特別大きな事はしてないけど、やっておいた方が気持ち的になんかイイ。
{B3BCAD81-8E7D-466F-A8EF-D86A87BC1EA4}

{0B4C577C-EEEF-4526-81DB-E44EBFBCA67C}

{98D7E89E-7852-4B04-A879-1BE4451BEE8B}

{E2E18ED2-3516-479E-8B71-41E5E102CBFD}

ギアオイルのネジには磁石が付いていて、中の鉄粉が悪さしない様、くっつくようになってる…らしい…笑
教えて貰った^_^

{737D9CBC-3D8A-4D29-9C92-EAD2CC8479CF}

{88EE8601-B1B3-44C8-B8B2-5F8A34693003}

{5F1CA126-B093-45F4-B4F5-BCE13C6F6660}

ロアケースを外し、インペラ交換。
インペラは冷却水を吸うために大事な部分。

左が新品で右が使ったやつ。
結構磨耗してました。


作業の殆どはミックバスクラブのカズタカがやってくれて、仕事がテキパキ丁寧で速い!
多分自分1人だったら…出来ないね…f^_^;

自分が手伝ったと言えば
{C69ADAF5-817C-45E4-A94C-4083E4513540}

オイルを入れたぐらいw

これだけで仕事をした気になってるから困るw


エレキのメンテ、ボート洗浄はもう終えてるし、バスボートのメンテナンスは取り敢えず終了!!


カズタカ、マジありがとう!!
いっつも助かるよ!