雪のひな祭りとリニューアルオープンのお話 | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

花を通して成長を応援し

花のある暮らしの豊かさを共に楽しむ

 

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 
昨日は3月3日、桃の節句でした。
 
朝起きると、雪が積もっていました。
一面白い世界は美しいですね~。
 
特に今、この家の周りは建設中ですし
自宅の庭も
全く何も手をつけられない状態で
あまりにも殺風景なのですが
 
それらが全て白い雪に覆われて
美しい世界へと変わっていました。
 
凍った朝より暖かくも感じますし
このまま雪が融けませんように・・・と
思わずつぶやいちゃったくらいです。
 
 
 
春の花、山茱萸(サンシュユ)
学名: Cornus Officinalis
 
気持ちが弾む明るい色の花。
春の気持ちを先取り。
 
 
 
 
いつもとは違うお雛飾りで
少しだけひな祭り気分を
昨夜楽しみました♪
 
「ひなまつり」 の音楽を
You tubeで大音量で
かけたのは次女です。笑
 
毎週のことですが
土曜日も朝から晩まで
補習校や習い事やらで
あっと言う間に過ぎ去ります。
 
日曜日は子供達には
出来る限りゆっくりとした
時間を過ごしてもらいたいですが
 
私はリニューアルオープンの
レッスンパーティーの準備を
進めております~♪
 
 
アイデアや
やりたいことが色々あって
自分でも混乱してくることってありますよね。
(私はあります!)
 
そんな時はとにかく書き出します。
アイデアをだーーーっと書いていき
それぞれの点となっているアイデアが
繋がる線を見つけて
それ以外のものは
潔く諦めます。
 
ああ!これもしたい~
あれも!楽しいのに~ と色々ありますが
諦めが肝心です。
 
そして決めた後は浮気しない。
振り向かない。(なんの話や~?)
 
今はちょうどイベント時に
お作りいただくものの試作をしています☆
イースター飾りにピッタリの
可愛らしいものが出来上がりますよ♪
 

 

「イースターの花遊び」

~ イースター飾りを一足先に楽しんで

おうちでもやってみよう ~

 

今年のイースターは4月1日。

イースターの雰囲気を

たっぷり楽しむあれこれを

詰め込んだ時間を共に過ごしませんか?

 

Cijaリニューアル記念の特別企画ですので

とても楽しくお得な内容になっています♪

レッスン込みのプチパーティー、

気軽にお越しくださると嬉しいです。

 

日程:3/15(木), 3/16(金), 3/17(土)

時間:11:00~14:00

場所:Sint-Michielsgestel ('s-Hertogenbosch駅よりバス20分

お車の場合は以前の場所より10分。駐車場あり。

詳細はお申込み後にお知らせいたします。)

費用:€30

 

お友達をお誘いあわせの上、

どうぞホンットにお気軽にご参加くださいませ~。

 

お問合せ、お申込みは

info☆cija.biz (☆ → @)からどうぞ。

 

それでは引き続き素敵な日曜日をお過ごしください。
 
 
 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ