受講生の声をいただきました☆ミニセミナー付きお茶会より | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

おはようございます。

朝5時でもぼんやり明るくなってきました。

考えてみたら後1ヶ月ちょっとで夏至ですものね。(°◇°;)

この美しい時期の自然を、一瞬一瞬楽しみながらも

目標に向かってどの辺にいるか、を確認しながら行動したいです♪

 

さて今日は、 5月のお茶会☆に参加された方の感想を

御紹介したいと思います。

 

 

Cijaミニセミナー付きお茶会は

 

「お花」や「テーブルコーディネート」に興味がある方、

このお稽古の先に何かあるの?と思う方、

将来、自分らしい空間を創ることに夢がある方々を対象に

オランダで何を学び、何を準備すると帰国後にスムーズに活動できるのか

6つのポイントをお茶会形式でお話しするものです。

 

●オランダ滞在期間

  約3年半

 

●帰国後のキャリア展望や夢

  誕生学アドバイザーと子どもたちに誕生学を届ける

  サロンを開く(子育て中のママ対象)

 

●本日のセミナー付きお茶会に参加して良かったですか?

  とてもよかったです。

 

●良かったとしたら何故ですか?

  帰国後の生活や仕事(何がしたいのか)がについて漠然と

  頭の中で思い描いていたものが、より具体的、現実的に

  考えられるようになりました。

 

●何か新しい気づきや情報はありましたか?それは何ですか?

  私がやりたいことはホワイトボードと会議テーブルでもできますが

  Cijaさんが創りだしたような「女性の心がときめく空間」で行う方が

  より効果的と気づきました。どんな空間にいるかで人の(特に女性の)

  思考は大きく変わるということを、実際に体験して実感できたことが

  大きな発見でした。

 

  今後Cijaの花とテーブルレッスンを受講するにあたり、自分の中で

  意識する視点やポイントが変わっていくと思います。今までは

  「ただ興味がある」という理由だけで受講していたレッスンですが

  これからは「いずれ自分がサロンを開いたときのための、空間づくりの

  勉強」として、参加させていただきます。

 

Yさん、貴重なご意見をありがとうございました♪

 

またYさんからはCijaに対するリクエストも頂きました♡

とってもありがたいです。

 

わたくしも今後それらを形にしていけるよう

早速取り組んでまいりますね。

 

それでは今日も素敵な一日を!

 

 

隣に歩道があるのにわざわざ木の間を歩く娘達・・・

やっぱり私の娘だ・・・♡

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ