お薦めのテーブルクロスショップ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

テーブルクロスは占める面積が広いため

テーブルだけでなく

空間の雰囲気を一変させる力を持っています。

 

クロスの使い方は同じ欧州でも

国によって違いがありますが

 

日本は、元はちゃぶ台、御膳の世界でしたから

一般家庭においてはなかなか

テーブルクロスに馴染みがないと思います。

 

が、暮らし方の変化により

少しずつ取り入れる方も増えてきていますね。

 

もともと欧州で発達してきた習慣ですので

やはり商品もバリエーションも多いです。

 

旅行や駐在で欧州滞在される場合は

その機会に購入されることをお薦めします♡

 

 

 

仕事柄、テーブルクロスは必須ですので

頼りになるクロス屋さんがあると便利。

 

ベーシックなものばかりですが

リーズナブルで質の良いものを

扱っているデンボスのクロス屋さんを

紹介しますね。

 

 

Vughterstraat という

ちょっぴりお洒落ショップが多い(多かった)

ストリートがあるのですが

その角にちょこんと建っていた

この  Bad & Tafel

 

とても小さなお店なのですが

品揃えが良くてお気に入りでした。

 

最近は行くことも少なくなりましたが

2か月ほど前久しぶりに行ってみたら

なんと!!!

 

隣の店舗にまで拡張していました。\(>0<)/

 

 

お隣の赤いお店は

最近まで洋服屋さんだったのです~。

 

もう私はビックリ!!

思わず中に入って懇意の

お姉ちゃんに

「こんなに大きくなっちゃって!!」と

声をかけました。

 

「そうなのよ~」とニッコニコ♪

 

ブランチ店も以前は確か

3店舗だったと思ったけれど

サイトを見てみると4店舗になってるし。

 

商売繁盛~♡ いいことですね。

(ちなみに私、これまでたくさんの

生徒さんにこの店舗を

ご案内してきましたが

何も頂いておりません~^^)

 

テーブルクロスを買う際には

勿論、自宅のテーブルサイズを

知ることが必須ですよ~。

 

レッスンでは買うときのコツや

あると便利な色、お手入れ方法なども

お伝えしています♪

 

機会があれば是非一度

覗いてみてくださいね。

 

それでは今日も素敵な一日を!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ