明らかになり始めた砂糖業界の闇〜その1〜 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

今まで、砂糖業界と癒着のある企業や業界の話は本などでも紹介されていましたが、

ここにきて、ニュースとしても取り上げられるようになりました。


それは1週間ちょっと前のこと。

ニューヨークタイムズを始め、
CNNニュースなどで、

砂糖業界が健康リスクの化学的論議を操作していた

という内容の情報が記事になっていたのです。



それらの記事によるとここ数十年、
心疾患のリスクは脂肪の摂取で上がると考えられてきたのですが、
実は、糖分の過剰摂取もリスクを上げる、

という研究結果も同時に存在していたそうです。


でもなぜ、その当時、
脂肪のリスクのほうが注目を集め、

砂糖のリスクがあまり取り上げられなかったのでしょうか?


疑問に思いませんか???


ここで行われたと考えられているのが、
砂糖業界の巧妙な操作と言われています。


CNNニュース(2016/9/15版)でも、

"当時の論文やシンポジウムの内容なども調べた結果、
砂糖業界が1960~70年代にかけて
糖分のリスクに疑問を投げかける研究を助成する一方、
脂肪分のリスクにスポットを当てる研究を支援していたことが分かった"


と報じていました。



ということは、
砂糖の健康リスクもしりながら、
脂肪分のリスクに注目を集め、


結果、砂糖のリスクに注目が集まらないようにした、

ということが考えられるのです><



その結果、「脂肪」に問題の目がむけられ、

「低脂肪」がちまたでブームになりはじめましたが、
隠れた問題がその裏にはあったのでした〜><



その問題とは・・・!?


長くなりそうなので、
続きは次回にお伝えします!


{A3AF0A76-9B14-47A2-9B46-C1843D98FD63}
ファラフェルサンド!

Chie

<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
       白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催
中!!>

↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓

{B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767}
          体験クラス:10/2、10/5            ※10月開講秋コース募集中!!
                                                                                 
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     



■現在募集中の単発クラス詳細■
●10/25(火)マクロビオティック料理教室〜表参道 Cross Kitchen~
   ・ツイスト蒸しパン ・Beansガーリックソイスープ

  ・大豆ミートの磯フライ ・ココアのフロランタン


●天然酵母パンづくり講座 秋編〜表参道 BIOKURA ~
 10/29(土)開講!
 基礎から1回2時間で学べる・作れるパン講座!
 全3回コース


 ○inStyle マクロビオティック料理教室

<10月>
menu: マクロビオティック料理教室
・玄米もち米とフライド車麩の根菜中華おこわ
・雑穀とマッシュルームのクリーミークロケット
・月見おすまし

10/4(火)11:30-13:30  千葉校
10/4(火)19:00 -21:00  津田沼校
10/9(日)10:30-12:30  津田沼校
10/9(日)14:30-16:30  千葉校
10/20(木)11:30-13:30 豊洲校
10/20(木)19:00-21:00 豊洲校
10/22(土)13:30-15:30 豊洲校
10/27(木)11:30-13:30 千葉校

千葉校スケジュール 
津田沼校 〃
豊洲校  〃