キレやすい・感情的になりやすい、は低血糖症!? | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

低血糖症の大きな原因の一つには、
血糖値を上げやすい砂糖たっぷりのお菓子や、
精製されたもののとりすぎがあります。


甘いものをとりすぎると、
ホルモンバランスが崩れやすくなり、
血糖値のアップダウンも激しくなり、

その結果、低血糖症や糖尿病などを招く可能性が高くなります。

簡単に言うと、
糖尿病は血糖値が高くなる状態が続きますが、


低血糖症はその逆で、血糖値を下げるホルモン(インスリン)が出すぎる、
または効きが良すぎるために血糖値が急激に低下したり、低い状態が続くものです。


糖尿病も、低血糖症も、
血糖値のコントロールがうまくいかなくという点においては共通しています。


低血糖症ではいろいろな症状がみられますが、
こんなこと、自分の周りで起きていませんか!?


・空腹になると人格がかわったかのようにキレたり、イライラしたり、
 ものや人にあたったり、暴れたり、、
 そうかと思えば、甘いお菓子やジュースなど食べ物を食べると、
 急にコロッと態度が変わって今までの事が嘘のように落ち着いてしまう、という人。


・生理前に無性にイライラしたり、攻撃的になったり、
 パートナーとの喧嘩がふえたり、
 泣きたくなったり、誰とも会いたくない日があったり、
 情緒不安定になったり、、、



あれ!?自分の事かも!?
と思った方もいるかもしれませんね。

実はこれらも低血糖症の症状の一つなんです!

攻撃性を高めるホルモンや、ネガティブな感情を引き起こすホルモンが、
血糖値のアップダウンと関係しているために起こるのです。


元をたどれば、大きな要因は食生活!ということです。
 
低血糖症を治す薬はないとも言われていますが、
やはり一番の薬は何よりも「食べ物」です。


思い当たった人は、
まずは白い砂糖など精製された食べ物を日常的に摂るのをやめてみましょう。

食生活を変えるのは早ければ早いほどよいですよ。

未精製の食べ物や、旬の新鮮な食材、
食物繊維、ビタミンを含む野菜や海藻類、
たんぱく質をしっかりとって、普段の食事でしっかり栄養を補って、
血糖バランスを保てる体にしていきましょう!

          {73F09C6E-74F4-4A65-B87C-2B2349BC7BCE}
ココアマーブルマフィン

Chie


<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
       白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>

↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓

{B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767}
          体験クラス: 9/17、10/2、10/5         ※10月開講秋コース募集中!!
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     



■現在募集中の単発クラス詳細■
●Cross Kitchen
    8/26(金)19:00−21:30
   ジャンバラヤ、棒棒鶏風ごまドレサラダ他

○inStyle マクロビオティック料理教室
<8月>
8/19(金) 19:00-21:00 津田沼校

8/28(日)11:00-13:00  豊洲校 

<9月>
9/16(金) 11:00-13:30  豊洲校 ⭐︎⭐︎⭐︎
9/16(金) 19:00-21:00  豊洲校
9/18(日) 10:30-12:30  津田沼校
9/23(金)19:00-21:00 津田沼校 
⭐︎⭐︎⭐︎
(内容:マクロビオティックスイーツクラス。
ショコラフロランタン・アールグレイミルクティプリン〜アプリコットりんごジュレ〜