検定 | えれなの日記

えれなの日記

一児のママになりました♪

阪神の優勝が決まってから、毎日勉強するようになりました(爆)


もちろんドラは応援していましたよ!

10月1日に感動の試合も観れましたし。・゚・(ノД`)・゚・。



本当にドラが全日程を終えた今、えれなは勉強するしかないのです。はい。


ていうか、勉強しなければいけない状況なんです。


検定試験を来月の下旬に控えた今日この頃、今勉強しなくて何をする。




最近のえれなの行動パターン(平日ver.)を書いてみます。


7時過ぎ   起床。ご飯・身支度。


8時40分  登校。


9時10分  授業開始。


15時50分 授業終了。下校。


16時30分 家到着。勉強。


17時過ぎ  お風呂。


18時     夕食。


18時半~  勉強


19時半   勉強終了(笑)ゴロゴロ(爆)


23時前   おやすみなさいzzz




なんか物凄く健康的な生活じゃないですか??


実際に勉強している時間は1時間半くらいだけど、それの積み重ねが大事だと思う。


今まで何かをコツコツやり続ける事が出来なかった、つまり三日坊主だったえれなでしたが、19歳目前にしてやっとコツコツが出来るようになってきたみたいですw



週のはじめには1週間の勉強の予定をたてます。


これ、多すぎても少なすぎてもダメなんですよね。


えれなは今まで多かったり少なかったりを繰り返して失敗してましたから…


予定をたてて素直に実行していくこと。簡単なようで難しいです。


でも、今まで受けた試験(と言っても勉強面では漢検くらいですが)とは違って、自分の就職先に関わる事だから必死です。


とにかく就職したい一心で頑張ってます(爆)


まぁそんなに難しい試験ではないんですけどね。だからこそ通りたいという気持ちもあります。


本当にえれなが就きたい仕事に役に立つのかは分からないけど…


持ってないよりは持ってる方がいいからね♪




玉掛け でも取ってみようかなぁ(爆)