ばぁちゃんち | えれなの日記

えれなの日記

一児のママになりました♪

昨日ばぁちゃんちに行ってきました。


まず夕方に行ってお墓参りをし、平日なので仕事のおとんが帰ってくるので、一旦家に帰りました。



19時頃、再びばぁちゃんちへ。


先月結婚した21歳の従姉妹(今年で22歳)が居ました。


21歳で結婚って早いよー
大丈夫かー?!


と思ってたんですが、まだ1ヶ月。
なんか幸せそうでした。(幸せそうじゃなかったら困るけどw)



『今度魚の3枚おろししてみよー』とか。


3枚におろしたら真ん中は何?』と、危なげな質問も飛び交いドキッとしましたが


『3枚におろしたら真ん中はやろ。』と言ったら『そやよな!骨やよな!』と納得していたのでまぁ大丈夫かなーと。


3枚じゃなくて5枚になったりして



愛する旦那さんの為に作る料理の話を聞いててちょっと羨ましかったです。



えれなも早く結婚したいよぉ~!!
毎日ネクタイ締めたいよぉ~!!(ネクタイバカですw)


さすがに21歳は早いけどねぇ。
お金もないし。
まぁ25歳くらいまでに出来ればいいかなーと思ってます。


結婚したらスカパーに入って、中スポも年間購読。
年に1度は遠征。
子供にはドラのマスコットのよだれかけを着けてあげたりして…
理想だわぁ(*/∇\*)


えれなの知り合いの皆さん、あふぉだと思ってるんだろうなぁw



実はばぁちゃんち行きたくなかったんですよ。
はっきり言ってばぁちゃんあんまり好きじゃないんです。
静かに座っててくれたらいいんですけどね。とにかくうるさい。
明るい話でうるさいなら大歓迎ですが…



昨日行った時も

『あんた(えれな)建築の方に進んだんやて?またえらいとこ行ったなぁ。女のくせに』って言うんですよぉ!!
えれなはこれを聞くのが嫌で嫌でしゃーない!!


昔からえれながやる事やる事を「女のくせに」と批判して…


昔の人だから仕方ないのかもしれないけど、何でそれを口に出すの?


えれなが柔道して何が悪いの?キャッチボールして何が悪いの?建築学科行って何が悪いの?


確かに女の子はあまりしない事をよくやってるかもしれないけど…


女性差別で「女のくせに」と言われるなどと挙げられてますが

何故身内に言われなあかんねん。


人の批判は一人前にするばぁちゃんなので、ある程度は聞き流していますが

内心イライラです。

あ~悔しい!



森野の3ラン見てちょっと機嫌がよくなったえれなでした。ちゃんちゃん。