Skinny Love | 音譜のレシピ帳♪

音譜のレシピ帳♪

押尾コータロー好きの、ヘタっぴギタリストです。
最近は岸部眞明さんや、岡崎倫典さんのコピーもやってます。

先月、NHKのミュージック・ポートレイトという番組をたまたま見たんですが、
そこで知った曲に衝撃的にハマってしまいました。

バーディーの「Skinny Love」という曲なんですが、11歳でデビューしてまだ17歳の歌手だそうです。



その番組は、出演者の今までの人生とともに、その頃聴いていた曲を紹介する感じのトーク番組で、
シャルケの内田篤人が、肉離れでレギュラーから外され二ヶ月試合でれなかった頃、心に優しく響いた曲だったそうです。特にファンというワケではないけど(むしろモテない男の妬みがあったりして(笑))、心に浸みました・・・

何となくギターで弾きたいなという衝動にかられ、勢いで弾いてみました^^;
(かなり荒削りですが)



カブリシャスのCDですが、たくさんの方からご予約いただきありがとうござます!
予定より遅くなってしまいましたが、今週末には皆様にお届けできると思います(-^□^-)