9月13日★中坊弁当
 
 ☆ふりかけごはん
 ☆焼いただけ成型肉のステーキ、豚編
 ☆いんげんソテー
 ☆半月玉子
 ☆浅漬け
 ☆かぼちゃコロッケチン
 ☆もずく
 ☆プチトマト


昨日の反省を踏まえて、夕べのうちにプランを練っておきました

駄菓子菓子、目覚めたら全部忘れていて

あ~~おかずなんにしよう(ノω・、) 

と、焦って作った感ありありなお弁当w

本当は、鮭と玉子のそぼろ乗せの予定だったのよね~

代わりに鮭ふりかけ乗せといたわ(^ε^)♪ 


そして、半月玉子がうまくいかない・・・と

累計2名の方からご意見いただいたので

かんたんにコツを


 
 油は心持大目に入れます…小さいフライパンでも大さじ1以上


 
 このくらいになるまで強めの中火で熱して
塩胡椒を…って今日は実は粉チーズです、これも美味しw


 
で、フライ返しなどで半分に折るんですが
その時に、目玉焼きがクルクル動くくらい
フライパンから離れていること

それと、半分にするときに
つい白身側を上に乗せてしまうんですが
それだとするっと滑ってきれいに半折になりませんので
黄身が多い方をどっこらしょと持ち上げて折る方が
きれいに二つ折りになると思います

半分に折れたら弱火で蓋をしてにして火を通します

お弁当に入れるならきっちり固い黄身にしましょう

 
今日は実は、途中で黄身がちょっと破けたんですけれどね
それでも

 
ちゃんと出来ましたよ~
  
 
 
 
 




好きな炭酸飲料
ブログネタ:好きな炭酸飲料 参加中


あわあわは炭酸飲料では無いと思われるので

それは除外して・・・

焼酎を炭酸水で割ったもの(いわゆる酎ハイ)

ジンやウォッカを炭酸水で割ったもの

白やロゼワインを炭酸水で割ったもの

ウイスキーやブランデーを炭酸水で割ったもの

酒の数だけ続きそうだわ~