あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! ブログネタ:あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! 参加中

今夜のお夕飯は



引きこもってますがなにか!?-110730_1749~02.jpg
 ☆スペアリブと玉子のピリ辛煮
 ☆冷やしトマトとナムル2日目の盛り合わせ



・・・のなかの
引きこもってますがなにか!?-110730_1749~01.jpg
 ★スペアリブと玉子のピリ辛煮(写真は2人前)


のレシピをご紹介



投票するだけで1万円のチャンス




材料は4人前ですw

引きこもってますがなにか!?-110730_1143~01.jpg
 旦那スペアリブ500~600g
 市販の焼肉たれを適量、もみこんでおき
 フライパンで全面、いい具合に焼き付けておきます



引きこもってますがなにか!?-110730_1157~01.jpg

 スペアリブプラスゆで卵4個プラスじゃが芋4切れプラス大根4切れ
 (ゆで卵の大きさに、おじゃがと大根を揃える
  今回、おじゃがはメイクイーンで煮崩れし難いですが
  男爵ならしばらく水にさらした方が)
 コレにプラス香味野菜(葱の青いとことか玉葱とか)
 を圧力鍋に放り込み

 

引きこもってますがなにか!?-110730_1135~01.jpg


この、モラタメさんから貰った

 ミツカン追いがつおつゆ200CC
 プラスつぶしニンニク1かけプラスしょうが1かけスライス(本日不在のためチューブのしょうが)
 プラスお水を材料が全部かぶる位入れま~す


おお、ピリ辛のタメに
 プラスコチュジャン大さじ①
この程度だと子供さんでも大丈夫ですが
辛いの好きならもっと入れてもOK

そして、圧力鍋を火に掛け圧力が掛かってから10分で火を消し

そのまま、放置www

蓋が開いたら、いい具合まで汁を煮詰めましょう


推薦で100万円のチャンス

ちゅうわけで

モラタメさんの紹介とブログネタを

ひとつのブログで済ませましたとさ土下座


応募で1000万円も夢じゃない!?



本当かよww



おかずの星キャンペーンサイト
賞金・賞品の詳細情報
企画賞の詳細情報


 ※追記


 煮汁がいっぱい余っちゃうけど
 絶対捨てちゃダメ!
 一晩冷蔵庫入れて浮いた脂を取り除いたら
 保存用ビニールで冷凍もできます!
 肉なし肉じゃがや豆腐の煮物にすると超おいしいです!