今夜はゴーヤくんを収穫したのでゴーヤ

渡辺美奈代さんが作っていたお料理を猫

自分なりにアレンジしましたSAYUセレブスタイル2


え、かあちゃんのクセに

セレブ妻のブログのぞくのか!?ですってぇわたし


こー見えても

辻ちゃんとサエコと東原亜希のブログだってみるんだい笑


・・・時々だけど


な、お夕飯
ボクのごはん
 ☆ごはん

 ☆豚コマのしょうが焼き

 ☆ゴーヤのマヨネ和え

 ☆ややオイキムチ@2日目






ゴーヤのマヨネ和えの作り方

ボクのごはん
 ★ゴーヤくんは白いトコが苦いのでよく取ってから

   5ミリ位に切ります


ボクのごはん
 ★ゴーヤ1本(今回は小さなゴーヤなので2本使用してます)

  につき小匙1のお塩を全体に

  10分ほど放置してから、塩を落とさず5分ほど湯がきます

  

ここまでは、炒め物の時も同じ下処理です

コレで苦味がぐっと減りますよ

でも、炒め物の時、湯がくのはさっと火が通る程度でOK



そして
ボクのごはん
 ★玉葱の薄切りをさらしたもの1/4個分、

  ツナ缶油を切って1缶、マヨネ適量、にんべんのつゆ大さじ1、

  胡椒少々を混ぜ込みます


今回はあんまり苦くないゴーヤ料理できましたゴーヤ


「ボク」がゴーヤが大好き音譜という話をすると

みなさん、驚かれるのですが

何せ、子供ですから「苦味」を抑える作り方です土下座


でも、ゴーヤは「苦味」がおいしいのだからゴーヤ

『苦くないから食べて』ではなくて

『苦いけどおいしいよ』と勧めるようにしてますピース


味覚も成長とともに変化しますから


本当においしいと思えるまで出し続ける事も大事かな~

と思うのですゴーヤ





霊を感じたことある? ブログネタ:霊を感じたことある? 参加中


うんにゃ、ぜんぜん×

気配も何も感じない・・・

心霊スポット・・・私には関係ない笑

世の中には「よんでしまう」方がいらっしゃるみたいですが

たぶん私は「さけられてしまう」体質かも知れません・・・

コレはコレで需要があるのでわオバQ


All About 「怪談」 見えるもの、わからないもの
All About 「不眠・睡眠障害」金縛りは霊や悪魔の仕業?




ペタしてね