昨日、買えなかったシルクちゃんを買いに

ちゃりに乗ったトコで


また、財布忘れた汗


と、取りに戻った私です土下座



せっかく財布持って出かけたのに

今日のスーパーにはシルクちゃんはいなかったので


ボクのごはん
この氷結ちゃんを買ってみましたキラキラ


甘いのは苦手なんで、ウォッカのお味=大満足ピース



夕飯
ボクのごはん
 ☆雑穀ごはん

 ☆肉じゃがコロッケ@昨日の肉じゃがリメイク

 ☆揚げ餃子 

 ☆ゆでモロコシ


暑くてね、なんにも思いつかんし

本能の赴くままのメニューっすよ




政治にもっとも期待することは? ブログネタ:政治にもっとも期待することは? 参加中

私は教育の充実 派!


教育と言っても「詰め込み」とか「ゆとり」とか
そういう種類のものではありません

もちろん
国語力に優れた子が文学者に
語学力に優れた子が翻訳者や通訳に
数字に優れた子が会計士に・・・

それも大事

あとは
運動能力が優れた子がスポーツ選手に
手先の器用な子は
日本の文化を守る、宮大工や植木職人に

子供の特性と夢に合わせて
公平に教育が受けられれば
弱者は生まれないし
税金が納められ福祉だって充実する
経済だって活性化する

それはとても難しくて
そんな簡単なことではないけれど
教育はその子にとって財産になると思います

「世界の北野」と呼ばれる北野武さんのお母さんは
どんなに生活が苦しくても
教育費を削らなかったそうです

「日本」も教育を大事にしてほしいなあ・・・

いち、母の願いです

政治にもっとも期待することは?
  • 日本国のプレゼンスを世界で高めること
  • 経済活性化
  • 弱者救済
  • 福祉の充実
  • 教育の充実
  • その他

気になる投票結果は!?

ペタしてね