近所で不審者が出たということで

「ボク」の学校では集団下校が続いてます学校


暇だったので、お散歩がてら

下校見学に行ってきました笑


そして、隣の隣のマンションの(距離にして300M位)

「ボク」と同じクラスの女の子に

「この人だれ?女の子と不審者扱いされてへこむ私汗


いつかお使い途中でお釣り無くして

弟とけんかになった貴女に

声掛けたげたおばちゃんだよわたし


都会で生きていくつらさを

あらためて感じる、田舎者の「かあちゃん」です土下座




気を取り直して作った夕飯は

ボクのごはん-091031夜

 ☆海鮮ちらしずし

 ☆蓮根のジョン(ちぢみ)

 ☆マツタケのお吸い物


ちらしずしは、

お弁当に入れたお稲荷さん狐お面の中身が残ったので

お刺身のせて、豪華キラキラにしました。



ボクのごはん-091031夜2
蓮根のジョン


レシピはこちらの本を参考にしました↓

夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)/藤井 恵
¥1,050
Amazon.co.jp


ちぢみってニラはよく作るけど

蓮根は初めて作りましたが、サクサクして美味し春日


お吸い物は、例のお湯注ぐだけのですが

豆腐と葱を足してみました豆腐


久々のワンプレート料理ですピース


ペタしてね