鎌倉~その3 | 気まぐれ猫の散歩

気まぐれ猫の散歩

気まぐれに 見たこと 聞いたこと 感じたことを
ぼちぼちと。。。

鶴岡八幡宮から、歩いて移動~


銭洗弁財天宇賀福神社へ行く途中に

葛原岡神社へ~~~


しかし、、、、、


途中、ホ、ホントに この道で合ってるの?


。。。たぶん。。。


。。。えっ、Σ(゚o゚;)行き止まり?!


。。。いや、行けるみたい。。。


何?この道?


マジで?。。。
{DD4D7B90-3D71-4ABE-B21A-8C2EC99FD7E2}
写真じゃ、わかりにくいけど、地面が濡れていて滑りそうで、、、

こんな山道とか全然予想してなかったから

まさか、こんな道がずっと続く?!と一瞬不安になってたら

上から降りてきた方が、「あっ、こんなの(道)、すぐそこで終わりよ~」

この言葉で、元気になりました(笑)

そして、葛原岡神社
{54450B77-0AB9-45A3-BCDE-F5563AB8905B}
ここでも、御朱印を頂きました

開運・学問・良縁にも御利益あるそうです♡


こんなのも、ありました

"魔去る石"〜〜〜
{1918B35E-0690-4813-BADF-B31CAD0F2AC3}

石に投げつけて割ると良いらしい

{A6F731E7-5C65-4C03-B505-E84BED51ACD9}

思いを込めて、力を込めて~
(小さな杯のような)皿を~~~割るーーー!!



最後の1枚を観光客の外人さんがやってたー

と言うことで、今回の私には、これは必要ないのであろうと推測




この後、すぐ下の「銭洗弁財天 宇賀福神社」へ〜〜〜






続く。。。。。