わんこたちの肖像 | …シエログ…

昨日は3時過ぎから予定があったのですが

その前に どうしても行きたいところが出来てしまいました。


というのも

先日 アレク日記のアレクくん

(アレクママさん リンクさせていただきました。勝手にごめんなさい)

イベントでアーティスト長友心平さん に描いてもらっていた似顔絵が

それはそれは可愛くてドキドキ(もちろんアレクくんが可愛いということがあるんだけどラブラブ

さっそく 長友さんのブログを見ていたら

30日に恵比寿の青山ケンネルでイベントをなさるとのことひらめき電球


近いし 是非 行きたいっDASH!


義父のお誕生日プレゼントに是非描いてほしい…

シエルもお願いしたい…


というわけで 行ってきました音譜


長友さんはとても優しい空気に包まれた方で

きっとシエルだけでなく 初対面のワンコたちも表情が和むだろうなぁと思いました。

シエルなんて だんだん眠くなって ウトウトしちゃったくらいです(笑)


それぞれのワンコの性格 日常など お話をしながら描いてくださるんです。

きっと イメージを膨らませていらっしゃるのでしょうか・・・


そして 出来た作品がこちらキラキラ


…シエログ…


義父と昨年旅立った父親犬メル そして息子犬アポロ

夜 義父にプレゼントしたら すごく喜んでくれて 良かったぁ~ラブラブ




…シエログ…


こちら シエル

背景にとりかかるところで 長友さんがピンクの絵の具を筆になじませつつ

「女の子ですよね?」と・・・(笑)

「良く間違われるですが 男の子なんです・・・ 半分女の子みたいなものですけど(笑)」と私・・・


でも 長友さんがシエルを見て ピンクのイメージだったのなら そのままがいいなと。

私 男の子がピンクやオレンジを身につけたりするのが好きなんです。




…シエログ…


どうでしょうか? 

とりあえずの額に入れてみましたが 

絵に合うフレームを 今度ゆっくりと探したいです。


雰囲気 ありますか?


私としては 可愛さ150%増し・・・いやそれ以上かな?

すごく 可愛く描いて頂いて 嬉しいです。


このところ いろいろな方のブログで愛犬たちの肖像画を見せていただいていたのですが

どれも とても素敵で 描いている方の優しいまなざしが見えるような作品ばかり。


写真もいいけど 絵っていいなぁ~ラブラブとつくづく感じていたのでした。


さて来月 駒沢で 長友さんの絵画教室があるそうで

ちょっと 行ってみようかとたくらんでるnicoなのでした。





ではでは皆さま

Happy Halloweenハロウィン


ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村