ちょっと前の山記録。
いつもお世話になっているスタッフさん企画で【焼石岳】@岩手県 避難小屋泊 8名で行って来ました。

泊まり様にシュラフとマットを買いました。ザックが36ℓしかなくて無理矢理詰め込んだ、かなりの重さにちょっとブルー…

お天気良かったんだけど、途中、雨に降られてレインを着込む。止まない。山小屋でランチ。

のんびりしてから焼石岳、頂上を目指すもまたも雨・風・あられに降られる…修行の様な登山。頂上にたどり着くも早々に退散。

山小屋に戻って早い夕食。夕食は、登山始めてからの初のドライフーズ。

もう、暗くなったので18時には、寝袋に潜る。翌日、3:30には、起きて山頂を目指し、御来光を見る予定だったんだけどもやってて中止。ちょっと安心した(笑)昨日の雨で足場が悪いから、あそこをまた、歩くのかとちょっと不安だったんだよね。

御来光、ちょっと前に起きて、山小屋からちょっと登って御来光を眺める。綺麗な朝焼け。のーんびり、朝食を食べて下山。

上の方は、もう、紅葉終わってたけど、下の方は、まだ、紅葉が残っていて綺麗な眺めでした。

{C75DFF0C-73B6-4871-A02A-A93DD3274E97:01}

{98047D57-5B2D-441F-A55F-FE22B1730469:01}