素敵な物のある暮らし ハンドメイド&雑貨 cielblue 

北摂 箕面から
忙しい日々の暮らしに
ハンドメイドや雑貨をお届けします…
只今blog改造中…ご不便おかけして申し訳ありません(。-_-。)


テーマ:
クリスマスイベント🎄2件のお知らせです
まずは、
CHRISTMAS EVENT @RACCOLTA
日時きらきら!! 12月5日(火) 10時~16時
場所きらきら!! RACCOLTA  豊中市西緑丘3-26-23

ラコルタにて豊中 少路の隠れ家サロン<ドロップス>さんが主催のクリスマスイベントが開催されます。
cielblueは今回初めて出店させてもらいますが、沢山の出店者さんが来られるので当日楽しみ🎵
ぜひぜひ覗きに来てくださいねラブ



続きまして
イベントのお知らせです✨

10年目音符を迎えられる
エムズカフェさんのイベントですキラキラ
cielblueも参加10年目突入です(*'∀`*)v

こちらも沢山の作家さんが参加されており素敵なものと出会えるイベントです♪
ぜひぜひお越しくださいね

MsCafeの1Day Shop vol.37

日時きらきら!! 12月6日(水) 9時30分~16時頃
場所きらきら!! 喫茶セントポーリア
              (R171牧落交差点を200m北上左側)コイ                  ンPあり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も楽しいイベントなどなど企画出来ればなぁと…照れ

そして久しぶりのブログ更新となりましたが…

1/9(祝)お餅つき大会があります。
場所:彩都やまもり
時間:10時~

お餅つきをし、無料でお餅の振る舞いがあります。ぜんざいなどなど…

その後、
11時~は紙芝居があります。
普段は大阪のお寺で紙芝居をされている方が今はなかなか見れない昔ながらの紙芝居をされますラブ



ぜひぜひ遊びに来て下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人とものつなぐcielblue
nanaです。

イベントのお知らせですWハート

今回、いつもお世話になっている彩都やまもりさんでの 花岐阜ふるさと祭り花
出店させていただくことになりました。

四つ葉日時  10月15日(土) 10時~16時
                  16日(日) 10時~16時

四つ葉会場  彩都やまもり
             (箕面市彩都粟生南1-17-26)


キラキラcielblue 「暮らしを彩る木の雑貨」
カンナ屑や木っ端を使ったコサージュやリースなど生活を彩る雑貨の販売、カゴバッグワークショップ

キラキラ岐阜観光物産展

キラキラ遊水窯  手作りの陶器展示即売会

キラキラクレアシオン ひのきの木っ端にイラストを描こう ワークショップ

キラキラ花飾りワークショップ 経木を使ったハロウィンランタン作り

ステージでも、両日様々な演奏等が催されます前回も大盛況のイベントですのでぜひお越し下さいねラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人とモノつなぐcielblue nanaですキラキラ
第2回 ガーランドワークショップ無事に終了しました。

布選びラブ楽しい時間ですね



このワークショップほんとに黙々と時間が過ぎていきます😁笑っ
集中しちゃいますね~

完成! タッセルのみのシンプルガーランドどこに飾っても合いそうな色合いが可愛いですね好

ガーランドって色やデコするものでほんとに雰囲気がかわってみなさんの仕上がりをみるのが楽しい~ラブ

笑顔が可愛いWハート女の子二人組とお母さんも好きな色合いでとっても可愛く仕上げてくれました🎵
どこに飾るのかなぁ~


ご参加ありがとうございました好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
人と物をつなぐcielblue森岡です(*^^*)

箕面町ゼミ またまた始まりました(^o^)/
今回も箕面船場のタオルショップの"やわらぎ"さんにて…💕
今回はMyガーランドを作っていただきました✨
{511B51FF-88CD-4F61-B8CF-F4686A052CFB}
やわらぎスタッフさんが作ってくださったポップ💕ガーランド…ってご存知ですか?
{67E86BB9-CD67-469C-BE1D-974BA962E69A}
お店のレジ前に見本飾ってくださってます✨
そう、よく見かけると思います✨お家に飾ったり、お店の店先などでも見かけますよね😊
それこそ、100均一でも手に入る…(^^;;
でも!!生地選びからデコから…とオリジナルの私だけのガーランド!💕今回はそれを作っていただきました✨✨

{8F90D419-D68E-4D0E-8C87-3BDAF9FEEB6C}
難しい作業はないのですが生地選びや布を切る作業…結構大変ですが、皆さん真剣に…でもお話ししながら楽しい時間を過ごしました(*^^*)
初めてのアイロン…ちっちゃいアイロンで火傷しないようにトライ(^o^)/
{CA63EAD0-2416-44A7-AB7C-6123BE728A25}

そして…出来上がった作品の前でパチリ(^o^)/
{3C34DDC8-63AF-4BB9-A2A9-8B15E6A6DE62}

{9EC6C535-F01A-47E4-9CB2-FE34EA253E40}

皆さんとっても喜んで下さり…💓💓

後でご自宅で写真を一緒にディスプレイした様子も写メくださいました(*^^*)

{4A5D5F0C-6045-4819-B40D-4DDA9D2B91B4}

気に入って使っていただけているそうです💕

今回も本当に素敵な出会いでした✨✨
2回目は8月4日!また自分だけのオリジナルを見せて頂き、その嬉しそうにされるお顔に会えるのがほんとに楽しみです✨✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。