こんにちはニコニコ

スタイリストの山田ですニコニコ


前回のブログでご紹介させていただいた、ラ・カスタ プロフェッショナルのシャンプー&トリートメントキラキラ

これらを製造している工場が長野県の安曇野にあるのですが、先日スタッフ全員で工場見学へ行ってまいりました車ダッシュ


製造 → 品質検査 → 充填 → 包装 → 完成品検査 →出荷

までの流れを見学させていただきましたキラキラ


製造工場を見学させていただくのは初めての事だったので、今回このような機会を設けていただきとても勉強になりましたおねがい

「人に優しく環境にもやさしい」製品づくりをしっかりと目に焼き付けましたキラキラ



工場見学の次は、工場の敷地内にある「美と癒しの庭園 ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」の見学赤薔薇



「植物の生命力と癒し」を体感してきました照れ

あいにくの雨ではありましたが、たくさんのお花や樹木に包まれとっても癒されましたおねがい



ガーデン見学の次は「アロマ体験工房」で自分だけのオリジナルアロマ製品づくりキラキラ


私はバスオイルをルンルン

自分の好きな香りがおすすめであったので、その配合で作りましたキラキラ

毎日のバスタイムで使用していますハート


香りは自律神経を整え疲れた心と身体を癒してくれる効果があると言われている通り、自分の好きな香りでリラックスできる時間は大切だなと感じていますおねがい

シャンプー&トリートメントと今回作ったバスオイルで私は毎日癒されていますハートハート


皆さまも是非、ラ・カスタ プロフェッショナルのシャンプー&トリートメントの香りで癒されてみませんかラブ