163 farm 2014 == May vol1== | 163

163 farm 2014 == May vol1==

週末Farmer163です。

いつもは母と一緒に来るのですが、今週末はお互いに単独行動で。
っていうことで、力仕事を引き受ける事に。

  ===> 水撒き係り。

周囲を田んぼに囲まれているので、この時期の水は用水路から頂いてます。

....っが、普通の家庭菜園のサイズでは無い規模。
普通に民家で2軒分はあるでしょう...。

ジョウロとバケツを満タンにして、全ての野菜へ。
あっという間に2時間。。。

持っていった500mlのスポーツドリングは、あっという間に完飲。

プファ~~ッ!!!

....って、この時点で、ちょっとフラフラ+奥の方で頭痛が...。
(すっごく軽い熱射病になっていたっぽい。休んだら、治った。)


それもこれも、我が子達(野菜達)の成長の為!!

今週は、この子が驚きの成長!!




モロッコインゲン!!!!

発芽率が分からなかったので、袋に入っている種を全部蒔いたのだけど、かなりの成功率...。

うーーん。。。。
この子が大人になった頃、ワタシのお弁当は、ご飯の代わりにモロッコインゲンで埋め尽くされるんじゃないのか???