Medical check | 163

Medical check

約1ヶ月前に定期健康診断を受診しました。

えぇ、もはや体重の増加に対する悪足掻きは止めて、至ってフツーな生活を送っていました。


その結果が先日配布されました。



結論からいえば、『健康優良児』!!

全部「○」の素晴らしい結果ですよ。


ただ・・・毎年健康診断前にあえて実行していたコトを今年はフツーに過ごしてしまったので、ちょっと心配していた値があります。


163
【 コレステロール値 】


入社して以来、何年も続いていた「低コレステロール」での要注意結果。



当時は実家で生活していたので、その結果に『なんで、栄養失調みたいな結果に...(涙)』と母を泣かせていたのであります...。

(ちゃんとご飯は食べてたよ。)



そして、今回の結果は、HDLコレステロール = 66、 LDLコレステロール = 69。


基準値がHDLコレステロール = 40以上、 LDLコレステロール = 119以下なので、これはクリア!!!


・・・っが、肝心の総コレステロール値が書いてない。



・・・・・・・っていうことで、ネット で調べてみた。


へぇ~、総コレステロールはDHL+LDLなのね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


HDL+LDLね............。


えっと、基準値は「140~219」ね。



へぇ~~~。




ワタシはぁ~~~~


66+69 = 135 .............。



低コレステロール、カムバック!!!!



まぁ、ピン(HDLとLDL)では、基準値クリアしてるから、いっか。

両親には云えない...ケド。

(肉喰え!!とかスッゴイ怒られる。)


明日から、マヨネーズ飲むしかないな...。