こんばんは。週末いかがお過ごしですか?ニコ


今夜は、私の実家でゴハンsao☆を食べて、

さっき、帰宅したところです。


今日は、そういえば、中秋の名月月見ですね。


佐賀は天気が良かったので、

うっすらとところどころとに雲はありますが、

キレイなお月様を眺めることができましたよ~。


写メ撮ろうとしてみましたが、

単なる点にしか見えなくて、断念しました泣



そうそう。

今日は、午後から、お散歩行って来ましたよ~。


ここんとこ、ずっと雨雨だったし、

田舎暮らしなのに、車がないから、

ふらっとお出かけするにも、不便で、

ひきこもりがちだったんです笑



まだまだ半袖の気温なんですが、

空気は乾燥してきている感じで、

お散歩には、すごくいい季節な気がします。



私が住んでいる佐賀市は、

佐賀平野が広がっている分、坂道もほとんどなくて

お店が固まってるとこをちょっと入ると、

すぐに田んぼや畑がたくさんあるような街です。


高校生まで、こっちに住んでいて、

大学は、茨城県の南の方、職場は、都内だったので

ひさびさにこちらに住み始めて、

やっぱ地元、いいなぁって思っています。



そんな地元をゆっくり片道20分くらいかけて

お散歩してきたわけですが、

お天気が良かったので、何枚か写真も撮ってみましたカメラ


ciel sans nuage :新米主婦 兼 僧侶のタマゴのつれづれ日記-20091003145527.jpg

キレイなうろこ雲ですよねハート


もう1枚。


ciel sans nuage :新米主婦 兼 僧侶のタマゴのつれづれ日記-20091003172718.jpg

うろこ雲、ずーっと続いています。


ちなみに、手前にあるのは、大豆畑です。


もう少しすると、枝豆の「さや」が

たくさんなっているのが見られるようになります。


少し歩いていたら、こんな風景も。


ciel sans nuage :新米主婦 兼 僧侶のタマゴのつれづれ日記-20091003144917.jpg

稲が、ドミノ的に、倒れてるっ冷


ちょっと見にくいですかね。


昨日の午後、どしゃぶりだったからかしら、

と勝手に思ってるんですが、

農家さん、相当悲しむだろうなぁ。


せっかく、穂が、色付いてきたところなのに。。。しょぼーん


恵みの雨も、度が過ぎると災害になっちゃいますね。


他の無事だった部分の稲たちが、

元気に育ってくれることを祈るしかないですね。



お散歩してきた私はと言うと、

カフェマグカップ*+で、本を読んだり、

本屋さんで新しい本book*を買ったり、

ステキな1日を過ごすことができましたよ。


明日も、旦那さんは、不在です。

試験を受けに、博多まで行くんですって。



友達との予定を、週末は入れ損ねてしまったので、

明日は、おうち家で、おいしい紅茶tea☆☆でも入れて

DVDでも観て、まったり過ごそうかと思いますcandy☆