朝起きて、窓を開けたら、秋の匂いがしました。
早朝は、とっても涼しいね。
整体をやってくれている友人が、

「朝日を浴びると、元気になるよ。特に日の出の光にはパワーがあるの。」

と、教えてくださってから、朝日を浴びに外に出ています。

.....パジャマのままで(笑)
ご近所さんに、会いませんように~

....怪しい人みたい(笑)



日中は、まだまだ暑いけど。


文法が始まる時も、ガイダンスを何度もみて、学習のイメージをした。
今回は、まだ一回しかみてないけど、もう一度は、みる予定です。

今週は、忙しかったからな~。

しっかり、学習のイメージをして、フランス語の文章を辞書なしで読めるようになりたいです。

読めるようになったら、フランスの料理雑誌を購読するんだも~ん。

ふふっ。
楽しみだな。


photo:01



こんな感じにまとめました。

ノートは、いつも右ページだけに書きます。
左は空けとくの。

でね、後から気づいたことや、まとめをしたい時に、左ページに書きます。

ちょっともったいない使い方だけど、後から書き込むこと多いから。

時系列で書いてるので、色々入り混じってる汗

まだ、読解編は始まってないので、ゆったりしてます。

...あ、作文講座受けてるんだ!

一回目の課題が、日本語では簡単な文章なのに、全くフランス語にできません(涙)
何となくの単語は、調べたけど。

ぼちぼちやろう。
でも、真剣に!アップ


今日に、ありがとう。
明日も、にっこりと。合格


merci : ) 音譜